おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

宿命なのか?




度肝抜かれたニュース。


前の職場でメンタルフルボッコ、異動を決意させた張本人がなんと来月から今居る特養に異動してくるとの事ぉ〜〜〜〜……



最悪でございます!!



https://sh-24h.muragon.com/entry/71.html


https://sh-24h.muragon.com/entry/142.html



自分が特養に移って来たその4ヶ月後に異動してきた元同僚がわざわざ電話して来て教えてくれたんですよね。


ブラックアウトしかけましたがwwふと考えると上司でなくヒラ介護員で来るから別に下手に出なくてもいいのかなぁ〜なんて冷静に思っちゃったりして。


自分のフロアに来る訳じゃ無いってのもミソ。

まぁもし来ようものならその日から転職活動始めるけどw


電話をくれた元同僚にはまぁ来るっていっても我々と同列な訳ですし、まずは様子見しましょうよーって言っときました(そう言ってる自分も結構ドギマギです)。


しかし元同僚そう悠長にしていられなく、上長にヤツと同じ空間(ユニット)内で働くっつーなら退職すると迫ってくれたおかけで、


まだ口約束に過ぎませんが自分も元同僚が居るユニットを避けてくれる運びとなります。ヨシッ!!


そして自分からも上長に奴と同じユニットになるなら動くと念を押し。


最悪の事態は避けられる見込みですが、、。


よりによって1番同じ空間に居たくない人間がやってくるなんて(嗚咽)。



それでなくても元職場から嫌いな奴やってきて気分悪いってのにw


https://sh-24h.muragon.com/entry/187.html





これは、、、。ケアマネ獲らないと〜〜

自分から環境変えていかねば!

奴らが追って来れない向こう側へ行くんだw


という事もあって、バイト一旦休止します。


クルマの頭金という目的もクリア出来たし、


試験勉強と並行してバイトはハード過ぎるので引き続き稼ぎたいところですがしばし我慢で。


季節が寒くなって光熱費がかかる頃合いでまたやろうかと……。



はぁぁ…これもいわゆる宿命ってやつなんでしょうか。

会いたい人にはなかなか会えなかったり会えずなのに遠ざかりたい人が寄ってくるって……



せっかく縁した特養なので何とか留まりたいけどパワハラ元上司と同じ空間にまたしても放り込まれるならば転職かバチバチにやり合うか(上下関係ないので)、腹を決めないとなりませぬ…。



せっかく毎日唱題行やっている事ですし、精神のリミッターを引きちぎって真っ向勝負もアリか。



とにかく潰されないようにしないと…


てか同じフロアにならないならフツーにしてていいのかw



上長の同じフロアになる事は無いという言葉を信じる!

×

非ログインユーザーとして返信する