おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

決まった





新天地、無事決まりまして。


不安は種々ありますが…

1年目夏ボー無しとか(嗚咽)

自分も振り返って前職場入職時そうだったからなぁ仕方無いよなぁー泣

でも今の職場の治安悪化から脱せられるなら…!

上も下もまるでやる気無し。ヒラが張り切った所でまるで山火事をジョウロの水で消そうとするかの如く無理。


今の所に居続けてたら専門職として潰しが効かない人間になってしまう…そう思うくらいアブない現場であります。

もう施設ですらありません。収容所ですよマジ。

あと1年も居たら完全に染まりそう。

もし経営破綻とか施設長交代なんかで環境激変、鬼厳しくなって放り出されて路頭に迷う事になったら(マイナス思考)…



たられば、ですがもしリーダー職もらえたなら改革改善に動けるものと思いますがご縁ありませんでしたね。正直、やりたかったかな…

自分にばかり夜勤ばっかの勤務表作る、後輩にパワハラかまして体調不良から退職に追い込む様なクズなんかよりいい現場作る自負ありますよ。


年内で仕事関係、まずはリセット!



勤務は年明けからになりました。といってもいきなり元旦でなく9日から。


さすがに正月からはないっすよね笑

自分はまぁそれでもいいんですが現場困っちゃいますもんね。


かなりな日数の正月休みもらえる事になりましてまぁ良き。


学生に戻ったかの様な長期の休みになりそうですね。働いている間はもう2度とこんな休み無いでしょうー。


そんな休みあってもかえって不安ですからねーまぁ



再就職はあっちゅー間でしたな。

万年人手不足の介護ですからw


離職の隙間無く、かつ有給消化も味わえるのは実に素晴らしいw


新婚旅行も準備着々、当日はもちろんですが当日迎える間も体調万全、絶対的な無事故無トラブルでいきたいものです。


あとは有給、どれだけ獲れるか!!

ポンコツリーダーとの攻防戦必至…笑と思ってたら今月いっぱいで今のユニットから異動するとの情報。逃げやがった!!

後任のリーダー内定してるらしいけど…いやはやカオス。


まぁどうなろうと知ったこっちゃありません。


有給ガッチリ頂きます!!



特装御本尊頂く事になりました。


バージョンアップ!


特装のサイズに合う仏壇を貰える事になり(すでに搬入済み。嬉)はれて授与。4〜5年前にも特装御本尊の話を頂いたですが仏壇に入らないって理由で断ってたんですが、仏壇問題が解決になったので。


俄然気合いが入りますね。


仏壇、これまでタンスの上に置いていまして。

きちんとした仏壇用意しないとなーって思いながらも踏み切れなかったのですが、いやぁ、良き良き。


こちらは無事に授与いただきまして御安置。


どうぞ我ら夫婦を御守り下さいませ…(他力本願w)

×

非ログインユーザーとして返信する