おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

有給消化と悲願成就





先日最後の勤務(夜勤)を終え、各所あいさつを済ませた後に退勤。


お礼のお菓子代、結構いきましたなー笑

まぁお世話になりましたのでこんくらいは。

バイトして相殺しなくちゃ笑


一昨年4月に入職して約2年半、初年は抜群の環境だったのですが人手不足に押し寄せてくる要介護高齢者(すべて札付きの…)の波。


先の見えない、24時間ほぼオールでのワンオペ介護に危機感を感じた為の退職であります。


オールワンオペ介護、出来ない訳ではありませんがいつまでもって事にはなりません。倒れます。

適当にやってて良いならいくらでも出来ましたが。


ただ良心の呵責を感じてしまい。

ただ適当にやらないと仕事が回らないという現状もありましたからねぇ…


トイレ誘導するとクセになって現場が大変だからオムツにしてもらおう。


なんて事が通ってしまうんですから。

そりゃそうなんですけどねー現実。

でも…でもねぇ…それで良いのか…?


でもまぁ、これで終わり!リセット!


まぁこんなに長期の休みってのは実に久しぶり。


何していいのやら??です。戸惑ってしまう笑


次の職場への準備しつつのんびりしたいと思います。


バイトも今のうちに。笑



活動。



法戦、今年やらない様で何よりでしたね。


年の瀬になんてねぇ〜。


座談会やって今年はフィニッシュですかね。


来年の目標決めるってやつがうっとうしいくらいですねー。

あの地区部長そういうとこ一切説明無しでぶん投げてきやがりますからね💢

適当に数字埋め込んでしまいたいですが白ゆり長の存在もあるし〜。


めんどくせぇなwww

あぁ〜っ忘れてましたぁ〜ってしらばっくれてやろうかな(邪)

地区討議当日らへんであれ〜ってポンコツぶりを発揮してやるんだ(悪)


地区討議当日までに仕上げて持って来いってあまりにもぶん投げ過ぎでしょう💢


ツッコミ入れてくれんなよー笑

俺の思いです‼️ってほざいて押し切ろう笑

立てた目標?少なくとも折伏と新聞啓蒙はやりませんって笑

相手が求めて来ない限りは。




ケアマネ、受かりましたーっ!!


8度目の挑戦でやっと…実感湧きません。今のところまだ試験通っただけですからね。



イチ介護職より少しは待遇改善出来るかな??


せめて夜勤やらなくても大丈夫🙆になりたいものですね。


ケアマネとして働くのはまだまだ先になりそうですけどね。来年の実務研修経てですから。

次の職場でケアマネの職にありつけるかわかりませんし。空きはないでしょうねー。


しっかしまぁ研修費用高っけぇ(ノω=;)

クレカ使えないし、ホントにもう〜

合格の喜びが吹き飛んでしまいました。

PC関連の環境整備もしないといけないしー…


なり手が増えませんよ〜


まだまだ越えないといけない事柄ありますが、


厳しい現実があるのでしょうが、将来に希望があることには変わりなく。

頑張りますよ〜!!



いい気分で新婚旅行に行けそうです✨



年明けまでは大いに自分を褒め称え、浮かれまくりたいと思います笑笑

×

非ログインユーザーとして返信する