おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

送迎

男子部卒業してしばらくやってなかった、



送迎。

久々にやりました。


王城会の研修というものでして、支部の王城会メンバーが集められてマニュアルの朗読。


元は支部長が送迎する手筈だったのですが仕事で間に合わず自分が引き受ける事に(すんげー嫌ですが)



あのですねー、送迎する壮年部…めっちゃ不潔なんですよ(涙)


ドアの取手真っ白な汚れだったり、体臭公害クラスだし(ヤニとカビMIX)…


話しかけても単語しか返って来ず沈黙の車内。臭いのを紛らわす事も出来ずもう地獄笑


地区に何人かは居ますよねぇー不潔マン。



男子部の時もそうでした。


顔にペンキ付いてても洗わず放っとらかしなメンバーとか。そのメンバーもヤニとカビと汗臭に塗れてて涙目なって送迎してましたね。


なんでこんなの接待しなきゃなんねーんだって。

おまけに一言断りなくタバコ吸おうとしましたからねー。怒鳴りました思わず笑


その壮年部、会合の帰り他の壮年部に送りお願いしちゃいました。

ちょっと用事で…って言って。すんませんw

だって新車だし…ww



もうしばらく送迎、出来る限り回避していきたいですね。




学会葬、参列(という表現でよかった?)してきました。



色々気持ちを新たにって感じですかね。これからなんだな、と。



参列者の2割程ラフなスタイル。

パーカーだったりジャージだったり…

色もカラフル〜笑



平服、ちゃんと確認しておいて良かった〜


*よほどの貧困なら致し方ないけど…

×

非ログインユーザーとして返信する