おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

今年も色々







嗚呼…今年も僅かとなりました。


漢字一文字で表すとしたら「忙」。


一年通して多忙な年でした。


いやー忙しかった。


上半期はクルマの頭金貯めるの必死でしたねー


奥さんは力貸すと言ってくれましたが頼る事はしたくなかったので、


ダブルワークに手を出しました。

(タイミーさんは恩人と言うべき存在でしたw)



期日までに絶対用意しないとならないから必死w



頭金納めた時の虚脱感ったらもうww



無事クルマ買い替えが出来て良かったー

次のクルマの時はもっと余裕をもちたいものですw



経済面……もっと豊かにしたいです。


奥さんにパートいつなってもいいよ〜って言いたいです。


しかしヒラ介護職では到底…

あと数万円手取りが上がれば…


ダブルワークか、キャリアアップしかない。

介護しかやってきてないから介護以外に道無し。

40代も半ばに差し掛かってて今更異業種転職なんて無謀ですからね。失敗が目に見えてるしw


ケアマネ試験突破は光明。


介護で食べていけそう〜


一般の介護職より待遇悪いという話もありますが、

キャリアアップには間違いない。


力尽きるまでダブルワークやっていかないとならないのかと腹くくるところでしたのでこれは嬉しかったなぁ。


実務研修をしっかり取り組んで来年デビューの道筋をつけたいです。


足軽から出世だww


年収アップもしっかり意識していきます。


ダブルワークしないと苦しい、からダブルワークで遊ぶ金稼ぎに変えたいですね〜


(そりゃまぁダブルワークしなくてもそれなりにもらえた方が良いに決まってますけど)


次の職場で果たしてケアマネ業務と年収アップをつかめるか…??



2024年、勝負!



夫婦仲は順調ですね。

喧嘩することもなく穏やかです。これも自分が平身低頭を貫いているからだと思いますw



家庭内での争いなんて最悪ですからね。

安息の空間を守る為なら平身低頭なんて意識しなくても出来ますよw



奥さん側のお家とも関係性は良好です。あからさまに嫌われてはいない様で何よりw



反面自分とこの実家とは微妙ですけど。


父親は変わらずフレンドリーなのが救い。

母親は相変わらず自分の用事を言いつけるばかり。

当たり前の様にこき使うこき使うw

まぁ高齢ですから仕方ないけれど勘弁してくれって気持ちになる事が時々ww



さっきも年末の挨拶しに実家行ったら何しに来た?


ですから。


叔母からは「向こうのお家で食べるんでしょ?あなたのは無いわよ」


ですもの。完全アウェー。ひどいでしょー

飯食いに来たんじゃねーよって。意地クソ悪っ!



ちょっとはつまんできましたけど笑



居づらくなってさっさとつまんで帰りました。



うーん考え過ぎかな。忘れよ忘れよ。



叔母の余計な言葉は覚えておこう。怒




今年の振り返りから逸れてしまったw



まぁでも今年は良い年だったかな?

勝ちっちゃー勝ちでしょ!

ケアマネはデカいだろうー



去年はホップ、今年はステップ


来年はジャンプ!大ジャンプだぜー!



生活の面、仕事の面、


過去最高を目指すぞーっ!!



ホント今年は忙しい一年だったけど、充実だった!



さらば2023年!

×

非ログインユーザーとして返信する