おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

もっと早ければ




実家のおつかいでポリ缶積んで灯油をセルフスタンドで買った帰りに積んだポリ缶が横転してしまい車内にぶちまけてしまう惨事に見舞われヒステリー起こしてました泣、



43歳、老健一年生、奮闘中です笑


肉体疲労が蓄積しております。


ただ寝るだけじゃリセット出来ませんね〜


連休使って大きい風呂に行って来ました。


控えめに言って極楽でしたね✨


今の現場でも人手不足が深刻です。

早番に来て遅番退勤時間まで勤務してたりとかあるらしい…


どこも同じなんだな……



そう改めて悟りましたね笑



焦らず、ですがケアマネ実務研修キッチリ修了して早く実務につきたいものです。



ケアマネはケアマネで厳しい現場なのでしょうけれど、イチ介護員というのは……うーん肉体が💧



老健で介護員やるのは最長で2年!かな?

2年以内にケアマネにジョブチェンジだ!



ケアマネ免許もらって速攻ってわけにはいかないですからね。

出来るならそうしたいですが~



その辺は心の片隅に置いといて介護職の方に集中でございます。隠しきれないけど笑



ケアマネ……あと5年早く受かってたかったというか挑戦するべきだったなぁ〜。


転職ももっと早くに動くべきだったなぁー



行動するのが遅すぎたのかなって思う今日この頃。



確かに時、ってのもあるんだけれど…

結婚してなかったらそもそもケアマネ目指さなかっただろうしなぁ。ケアマネに関してはこの時に獲ったのが最良の時なのかもしれませんね。



ただ転職に関しては…



この年齢からまた新人介護員かよって😆



もうやるのは最後にするぞー介護の新人は笑



ん〜〜早くケアマネの現場に行きたいぞ〜〜‼️



実に、実に試験突破出来て良かった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もう少しで次のステージに…❗️



一昨日地区統監。


統監やって2年に差し掛かりますがいまだに訳わかんない笑

ちんぷんかんぷん。


次の統監の作業、地区部長を巻き込んで1から10まで付き添ってもらうことにしました。

実際にどうやるのか見せてもらおう、と。


だいぶん不本意だけど、統監に関していつまでもポンコツでいるのムカつくので。


口での説明じゃもうわかりません。

誰も彼も説明が上手くないから笑


感覚でやってんだなーって改めて。


ホントにクッソ疲れた😓

×

非ログインユーザーとして返信する