おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

やりたい事頑張りたい事





年が明けました。




天災、重大事故と新年を祝う気持ちになるのが憚られるお正月です。

こんな事が起こり得るのか??

一言では表されない複雑な思いです。


乱世だ…


そんな中で自分は…


今年も昨年に引き続き忙しくなると思いますし、向こう数年の未来を決定づける年になるものと気合を入れています。



今年は待遇アップ、年収アップを念頭において仕事したい!!

裕福になりたいっすよー。

貯金もしたいし。奥さん貯金してくれてるけど当てにしたくないし。どうも頼れなくってー。


自分の稼ぎを増やすしかないのです。

今年ケアマネ資格取得が待遇・年収アップに繋がるものと信じて、今年一年真剣に働くつもりです。


男子部時代の先輩に先輩ケアマネがいるのを思い出し連絡。実務研修の際に助言を頂こう。




仕事が上手くいけば生活も好転していくに違いない‼️



活動。



壮年になって丸2年来ますね〜。


男子部時代にあった上からの圧力がありませんのですっかり腑抜けております笑


やっぱブロック長なんてやる事無いに等しいっすもん(この発言から腑抜けているのが明らか)。


1日30分の唱題続けてなかったとしたらもはや会員としては枠だけ。


まぁ活動面についてはポンコツなんでただ単にブレてないだけかな笑



だってー頑張ろうっても地区部長が屑なんですもん


色々ありますが一場面切り抜けば


大誓堂10周年の冊子宅配ボックスにぶち込んでいく様な人間屑じゃない〜?って思ってしまったらもう信用出来なくて。


あといきなりカテホ終わり(それもいきなり呼び出し)に


あんたここから家近いんだから歩いて帰って


って言われクルマ降ろされたって事もあった笑


そういう態度してたら未活になっちゃうぞ〜





今年からブロックの事全部任せるとか言ってたなアレ。何言ってんだか💢



知らん顔しとこ。


頑張りたいって思わせてみろっての。


それまでテメェやってろ笑


バトンは絶対受け取らないからな💢


引っ越し果たすぞ♪これも今年の目標だ!



んもー


ホント自分の周り(学会に限り)自分と肩並べるクラスのポンコツばかり笑



求むお手本❗️


求む人生のコーチ❗️




今年こそフェス行きたいなぁ〜なんて。

×

非ログインユーザーとして返信する