おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

長い休暇を終えて

新天地での仕事が始まりました。


いやはや、休暇は自分には長過ぎたかなという思い。

有給休暇ひと月もいらなかったなと。

どうせバイトかましているのなら笑

年内いっぱいくらいまで前の職場やってても良かったかもしれませんねー。


こんなに休むというのはこれからそう無いので、まぁそれはそれでいいかな?

新婚旅行も職場という存在を気にかける事がなかったのもプラスって事で。





お初の老健。


大規模な介護は介護デビューした20年前の特養以来です。

特養勤めて1年ちょいで悪夢のユニットケア導入で病んだなぁ笑


それからずっと小規模単位での介護業務でしたから情報量の膨大さに溺れております。


使い物になるまで時間かかりそうです。

なる早で仕事身につけたいですね。

経験者というのに甘んじないぞ。

てか経験なんぞ大して役に立たない笑

そこそこでのルールが1番です。



どこまでいっても謙虚に!





バイトの方バリバリやってオッケーもらった笑


仕事慣れたらやりまっせー稼ぐぞー



長い有給ですっかり身体が鈍り余分な栄養が腹回りをコーティングしてしまいましたからなー💧

減量の目的も込めて笑

血糖値も良くないんで、急務です💧



活動。


壮年なって丸2年来ましたー

未だ馴染んでません。

てか誰も自分に交流もってくれませんね。

何が若手を大切にだよって。放置ですもの笑

人情味の欠片もありゃしません。



のんべんだらり過ごしてます。別にいーだろってなーー。

今の地域出て行きたい気持ちが湧いてきています。

今のうちに……



しばしば男子部時代を懐かしんでしまうんです。男子部の後半辺りを。


Sバッチを思わず手に取ってみたりして…

*現役時代あんなにムカついてたのに…笑





男子部時代、まぁそれなりにバカや気狂いいましたけどまだ人情味があったような…





人格者もいましたし。





寂しさを禁じ得ません。





壮年なってからというもの周りにいるの残念なのばかりで。

身近の地区部長がかなりのクズってのはもう💧





統監なんてマジ引き受けなきゃ良かったなぁ💧





ポンコツぶって適当にこなしちゃおか笑笑

×

非ログインユーザーとして返信する