おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

前向き前向き〜

自分はチョーネガティヴ野郎であります。


主に被害妄想ですね。


ちょっとした事でも悪い方に考えたり捉えたりしてしまうのです。


また嫌だった事、悔しい思い出なんかもふと思い出してしまってどよーんとしてしまう事も。


めっちゃ鬱状態に陥るんですね。


最近ですかね、ふとそんな風になっても切り替え出来る様になったのは。

楽しかった思い出や楽しい妄想に耽って負の思い出を霧消させてしまうのです(復活しちゃうのが厄介ですが)。



辛かった20代当時は家の方も家計綱渡りだったし、友達もいない(連絡が取れなくなった)、近くに居るのはパワハラモラハラ男子部だけ(笑)


よく今が(活動者としている自分が)あるものだとww


あ、あと当時遊びに行くのもとても気が引ける感じで。

そんな事男子部の上に言おうものなら……何言われるか……みたいな。だから男子部遊びに行く時はたいがいコソッと。選挙とかだったら交流ですって言ってウソF(猛爆)ウソと思われない値で報告だけしといてって感じですよね〜

当時、選挙嫌いじゃなかったですね。いくらでも誤魔化せるんですものww


今はいい時代になったものです。

遊びに行ってきます!って正直に言っていいんですから。


嫌な思い出といえば、これまで痛めつけてきた同僚の元男子部が異動で自分の元からいなくなりやっと気分が穏やかになりました。

(いゃ〜〜ホントあいつ嫌いだったわーww速攻連絡断絶さしたったわwwもう顔見たくない)

仕事がだいぶん落ち着いてきたことも手伝ってか、転職の思いが薄れていってるの否定出来ない感じでありまして。

まぁキャリアアップ目指したいし来春くらいまでに機会あればって感じで緩く転職活動やろうかと。

縁がなければ今の職場もう数年はやってみます。うちの法人たくさん部署あるし退職までいかずともキャリアアップの機会あるかもですから。



現実見据えた上で、成功の場面、良い事楽しい事を常に頭の中に浮かべておこう!



マーフィーに出会えて良かった。この思想、法則……自身の転換に加速をつけてくれる事でしょう!

×

非ログインユーザーとして返信する