おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

節目が

既婚3年目突入〜〜❗️


何とか平和にやってます。


カネの不安が尽きませんし現在の職場も決して良い環境とは言えずモヤモヤする日々ですが、


ケアマネ資格取得までもう少し。

研修なので試験じゃないから真面目に勉強するだけなので安堵。


実務研修、全課程終了時&免許ゲット時に勝利の雄叫びをあげる予定でおります。


ケアマネ職務にいつ就くのか(就けるのか)。

収入アップ見込めるのか…。

この辺りの課題がありますが、資格をゲットするまではノープランとします。考えても仕方ないし…。


てか仕事とバイトと勉強ってまぁ忙しいったらもう笑


今年も3分の1が経過しました。

いやはや今年も全力疾走です。

のんびりドライブとか無理出来ない笑


財布の中身も悲しい状況が続いてますが、前向きに乗り越えてやりますよ。


家庭支えつつ、小遣いも独身時まで引き上げてやるのだ!



現在の職場。


習熟は6〜7割ってところ。


夜勤の流れを身体に覚え込ませればまぁいけるかなと。

相方のスタッフに左右されるところが難点(やり方にかなりの差異がありそう)。

相性良く無いわーって思うスタッフも居るので…

ニンゲン、難しい😓


夜勤、看護師も常駐してるし独りで抱え込まなくてもいい環境ではありますが。

前の特養は結構過酷だったからなぁ…

する事こなせばあとは自由時間なのは良かったんですけど。運が良ければ最大3時間くらい仮眠出来たし笑


それでも…やっぱり夜勤は卒業したいですね。

夜の方が仕事量も責任も多く重い。

本来眠っている時間に動くってのが年重ねてくると堪えます。

夜勤入りする前の雰囲気も負担が増してきていまして。何か嫌なんですねぇ。

はぁ〜夜勤かぁ〜これから1日長いなぁ〜って笑

身体のベースが昼型ってのもあるし…



ケアマネ資格取得(見込み)がメンタルの支えになっていますね。

研修修了の時が待ち遠しい‼️

頑張る💪



活動。


引き続きほぼ開店休業状態です。


先月あった地区部長会もバックれました。

夫婦で旅行してまして。

帰って来たのが夕方くらいだったので行こうと思えば行けたのですが、行かないと困りそうもないので(後日地区のグループLINEにでも情報来るだろう)不参加。


何やら秋頃デカいイベントがある様で。

大変そう…。

団体バスで行くってのだけは全力で回避しよう笑

そもそも行くかどうかもわからないし。


自分とこの支部、支部長が突然の引っ越し。

LINEでポーンと連絡来てそれでお終い。


悲しいですねぇ。


その後LINE電話してみたものの応答ナシ。


何かあったのか……


冷てーなw



支部長引っ越したって連絡来たって地区部長に言ったら知らんだと。



オイオイうちの地域大丈夫なんだろか??



そうそう

今日何やら地区討議やるとか言ってっけど、

何もしてねー笑


てか地区部長も討議の準備よろしくって前日に言ってくるなよ〜


せめてGW前に言わんかい怒

どうしてこうも連絡報告が遅いのか…

やる気起きません。


バックれようか考え中です。


*バックれました。

討議とか知らんわ〜みたいな。

何も変わらんのだから討議も何もねーっての。

地区部長、チャチャっと片付けといてくれよ笑

×

非ログインユーザーとして返信する