おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

1年経った

既婚者2年目、突入〜!!


自身、過去最高にエキサイティングで多忙な1年でした。人生初って事柄が多くて。


諸々"徹する"をモットーにしてきました。始めが肝心、手を抜かない。自分がやれば良いのだと。


捨てられたら惨敗ですからね笑


帰る実家も事実上無いしもし惨敗したら実家からも捨てられる事必至。


1年目実に勝負所と腹を決めて日々を過ごしてきましたが2年目も油断なりません。


楽しく頑張らないと!



クルマの頭金、無事に納めました。貯金スッカラカンです(怖)


いやーーー大変だった貯めるの💦

生活費払いながらの頭金確保でしたからねー。

現在使用のクルマ燃費酷過ぎたのが痛かった。スポーツカーか??くらいに燃料みるみる消費。

まぁ10年落ちだからなぁ。買った時点で5年落ちの中古だし元々アタリが悪かったし涙




月々の支払いが若干キツいですが今回リースだから車検やタイヤ、故障みたいにドカンとした出費が無いのは絶対メリット。



もう中途半端な中古は買わない様にしたいところです(よほどの貧困に陥らない限り)。



頭金納金に関して…スキマバイトにホントに助けられました。本業の給料だけでは到底無理だったと思います。


本業の職場決して自分の地域では安月給ではないのですが(あくまで介護に限って)税金上がってるし物価も高くなってるしでお得感が無いのが無念。



加えて貯蓄だってしていかねば、です。



ダブルワーク、もうやめられませんw

生活や本業に支障を来たさない様にバリバリやります!!!!



今年も5.3、迎えましたね。


何やら唱題と学会歌が復活の様で…

だいぶん元通りになってきますね。

コロナという隠れ蓑が剥がれてきていますね(男子部晩年期、お世話になりました)

色々言い訳が出来なくなるww


男子部の頃にコロナが落ち着いたら連絡しますとか言ってきたメンバーいたけどw


彼の中でコロナ終わってないなんてなるんかな(もういいやずっと自粛してろ)


ゆるくやってたいものですw

×

非ログインユーザーとして返信する