おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

5類




ついになりましたね。ほぼほぼコロナ終了といっていいですね、万歳〜


マスクはまぁ継続でいいですがアクリル板や消毒液がどうにもうっとうしかったのでこれで徐々に消えていくのは嬉しいものです。


ワクチンもノーサンキュー。


ただ介護の現場はいまだN95マスク着用継続。

自分はつけてないです笑


医療介護の世界はまだまだコロナ終わらせてもらえません。しんど。


コロナ落ち着いても人手不足が……


ある意味コロナ禍です笑

しかも先行き全っっっったく見えない笑笑



そんな中で今月で3人退職ですから……


人手不足なところもってきて身内の急病などでさらに人手が手薄になってしまい残業する日が出てきてしまいますし…。*残業代出るので頑張れますが笑笑


今、本業はこなすって感じに堕してしまってます。

うーんヤバいなぁ笑

しかし地元の介護施設、今の職場より漆黒のブラックばかりと聞いてしまっては動けないし…。


まともになる事を信じて、まずこなすって態度を改めないとなりませぬ(反省)。


残業快く引き受けてるので現場に重宝されてるからまぁ役には立ってるのかな。


とにかく今は耐え忍ぶばかりです。

職場の人間関係でトラブってないのが本当幸いだなって嬉しいくらいですね😃



どうなることやらw



うーん、今度の休み座談会あるの急に仕事ならないかなぁ〜


毎月まっっったく同じ事ばっかやってるし一回くらい休ませて(猛爆)

×

非ログインユーザーとして返信する