おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

仕事の事でもつぶやこうか






うちの職場、人手不足が深刻です。ってか深刻なのをとっくに飛び越えてしまってます。



勤務シフトからしてイカれてまして笑



早番や遅番に日勤と必要な人員埋められず欠員なっちゃってますし。

*管理職がヘルプに入ったとしてもです。管理職他のフロアもヘルプ行かないとならず本来の職務につけていません。これはツラいでしょう。



何たって深刻というか問題なのがそのせいで入浴介助の人員が確保されずにその日入浴ナシ!

ってなってしまう事なのです。



ヤバいでしょ??



シフト表にも入浴無しって表記されてるですよ??



外部に知られたら炎上モノですね。

*因みに今週3日入浴無しでござい((((;゚Д゚)))))))



勤務シフト変則つけてせめて2人くらいでも入浴って現場のスタッフ間で話し合ってたらそこからさらにひとり欠勤されそれすらままならなくなっちゃいまして(絶望)。



現場レベルではどうにもならないです。



一寸先は闇とは今勤めている特養の事でありますねぇもう。



まだグループホームみたいにケアプラン無いだけマシなんですが(あのクソ主任め)。

そんなんまでやらされようものなら転職検討ですねぇ本気で。



いやー何だか仕事モチベーションだだ下がりです。



給料もパッとしませんし(税金が…涙)



ダブルワーク要検討っすよ。まぁ片方は簡単なものにしますが。今は単発バイトも多いしうまく活用したいですねー。



理想は勤め先はそのままに単発バイトをやりたいですが…どうでしょうか…



何せこのままではジリ貧なのでよくよく考えて結論を出したいですね。



副業禁止っての勘弁してよー

×

非ログインユーザーとして返信する