おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

統監と警備と生活と

統監。



先日あったんですが、これが一発でOK!


アプリで写メ撮るやつ、前回はエラーばかりでしたがw

一発OKには自分のみならず周りも驚愕。


人数増減がなかったからですかね。

まぁ何よりでした。

これこそ外部委託(末端会員にさせんな)してくれって感じです。



王城会、2回目の着任やってきました。


ただそこに居るってだけ。意味を見出すのがなかなかww

会合びっしりだったらそれはそれで疲れるから嫌ですけど(わがまま)。



壮年のおじさまと雑談に終始したひと時でした。

(学会活動の枠において)日常語らいが無いので嫌いじゃないですね。

壮年によりけりですけれど。

交流の場は確保しときたいですね。

これだけやってたら良いんならなぁ〜

新聞啓蒙とか嫌だもんw



休憩中にある部屋に山積みのGバッジひとつ借りてスーツにつけるいたずらやってました(爆)

金ってイイね笑

はい、もうしませんw


うちの地域の王城会、連絡報告てんでダメっすねー。


いやー忘れてたぁ~ごめんね〜って軽いなぁおいw

特別必要な連絡報告じゃないからいいんだけどw


王城会も人手不足が深刻ですね。

ある支部は頭数が2人しかいなく、支部でひとり着任者出すってルールが厳しくなってしまったって…

ルール厳し過ぎですよー。


そういえばS班時代に本部の責任者やってた時に。

着任メンバー本部イチで出すってルールに固執してた運営部長っての居ましたなぁー。

まぁー融通効かないやつで。やりとり嫌だったなー。

バックれてやりゃ良かった。


そんな事の積み重ねなんだなー。今の現状。



クルマ、決めました。


世相の影響でしょうか、納車がなんと半年後(驚)


楽しみよりも支払いを気にしてしまいウキウキ感ゼロ。厳しいなぁ涙



働き方考えないといけません。



ダブルワークやろうかな???



今いる職場に居つつちょいアルバイトってのが理想なのだが…うち副業禁止だし…

昇給しなくていいから収入先増やしたいんだよっての。



夜勤専従をメインにして隙間でアルバイト、



ってのを構想中。



ケアマネ試験はまぁ絶望的なので(悔泣)



ダブルワークについてはまずは同業者にでも相談するか。



てか、今日ケアマネ試験終えてきたんですよね。



もう一度言います。絶望的です涙

だって集中して勉強したところ1問も出題されないんだもの笑笑



まぁちょっと、今後について思索です。

学会活動がヌルい今のうちに固めておきたいっすね。

仕事が忙しくて活動までなかなか…ね?

みたいな空気感をつくっていこう。イヒッ

×

非ログインユーザーとして返信する