おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

祈念してた事



携帯のメモをぼんやりと見ていたらこんなのが出てまして。


そういやこれ確かブログにも書いていたのかな?



多分振り返るのにコピーしてメモに貼ってそのままにしてたものと思います。


見返してみると…



  

①職場の環境改善。部署異動今度こそ。

これまでのしがらみを断つ。もうめんどくさい。

仕事がある程度でいいから楽しくなる様に。

約束通り今月末で動きあるのだろうか…?

異動は確実だよ!との約束、絶対に守ってもらう。



②新居での生活安定。身の丈に合う、を意識。この物件は死守!



③夏フェスの開催切に祈る。コロナ終息しないとこーいうのやらないでしょうから。オンラインはちっとも楽しくないので。仕事ぶん投げてでも参戦するぞ!


④今年で男子部卒業(祈念w)なんとか後任となりうるメンバーを輩出したい。


⑤気持ちの優しい女性との巡り合いを。極端な肥満や隠キャとかサイコパスでなければ受け皿は広い方でございますw


⑥あとは今年の内に何か新しいことに挑戦したいなぁ。

何に挑戦かはまだぼんやりだけど、せっかく引っ越して自分の場所(部屋)手に入れたんだから何かやりたいな。



せっかくだから振り返り。



①これは達成ですね。もう今の施設に来て一年経とうとしています。

パワハラに苦しめられないだけで満足。笑

嫌いなスタッフが後追いの形でやってきましたけど働く場所が別々なったので安堵。

もう前の部署からはこっちにスタッフ来ないで欲しいところです。個人面談でも言っちゃいましたがw


いやー、もう一年かぁ…


ちょうど一年前はカウントダウンしてましたねぇ笑

けっこう幸せなひと時だったかもしれません。

ある意味転職ですからね。新天地を思い浮かべてウキウキでした。あと嫌いな人間との縁を消去出来ることもウキウキでしたw


新年度までもうすぐ。


気持ち新たに長く働きたいものです。



②退職金かなり手をつけてしまいました(悔恨)

散財もいいところ…。

結婚を控えていながらこの様でございまして。

穴3mほど掘って埋まりたいです。否、埋まらなければなりません。


身の丈を越えてしまう愚行を猛省。

スニーカーや服、書籍を一部売る事で自分に罰を与えています…。



③フェスやって欲しいけどどうなんでしょうね。

コロナの動向見極めてるんでしょうか主催者側。

もしフェスやりますっても今年は行けないかなぁ…やむを得ません。



④これは達成ですね。てか年齢重ねりゃーって感じでw

肩の荷がスッキリ笑



⑤これも達成。ついにやりましたぞ!!!

油断しなけりゃこのままゴールイン!

貯金使っちまう大バカやらかしましたが(猛省)大事に至らず。さあこれからよ!



⑥新しい事……

今まさに新しい人生の舞台へと上がる時ですので、現在進行形という事でー。



おし、振り返った。スッキリ!笑

×

非ログインユーザーとして返信する