おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

ガラガラポンしよう

いやー仕事がクソ忙しくて苛々で頭がごちゃごちゃであります。


利用者9名しかおらず日中デイサービス行って人が減ってんのに昼飯とる時間削らないと日課をこなせないんです。


一昨日遅番で出勤した時も掃除やら何やらやりかけのごちゃごちゃ〜。

業務の整理整頓が急務な感じですが……

これまで、そこそこ提案してきたりするのですが自分の伝え方が悪いんでしょう……何言ってんのお前みたいな感じで流されておしまいww


法人全体的には働き方改革なんやらで定時に上がりましょなーんて言いますが、多少ロスタイムあってもいいから昼休憩心置き無くとりたいww


昨日夜遅くて(残業……)退職してーって心で、また家路につく車中で叫んでました(笑笑)。

こんなのいつまで続くのだろうか……沈みますねぇ。


新人指導にうちのリーダーいつもむしゃくしゃしてるし感じ悪すぎで。新人側にも非はありますが言い方口調はハラスメント手前の勢い。指導じゃないですあんなの。


もーなんつーか、私らの手煩わせるな、さっさと仕事覚えろって本音ありあり。ベテランがこんがらがってるくせに何言ってんのってww


うちの部署なかなか良い新人に恵まれないなーすぐ辞めちゃうなーって思ってましたが……原因は我々先輩職員に他ならない!なんてね。


また辞めるのかなぁ……辞めたら3年連続で毎年スタッフ入れ替わりなんです。最悪。

なんでかなぁ。男ばっかだから?


今度は女性でよろり。男はうちのチーム相性悪いんで。


今の新人辞めたら俺も辞めたいわw



もう職員、リーダー残して総取っ替えしたらいいwww



もう影も形もなくなるくらいの勢いでなかったらいけません。


どのようにして仕事のモチベーションを維持していくか、自身の課題ですねー。


今の職場にとどまるなら尚のこと、新天地を求めるにしていま今すぐではないのでここ数ヶ月くらい?


んーまとまらないww


職場にはまぁまぁなストレスというか不満を隠し切れないみたいな所であります。



でも楽しみにしているイベントも控えていますし気分をあげて参りたい。



いい結果が得られますように!

×

非ログインユーザーとして返信する