おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

近況っす

さて3月到来。



部署異動まで1ヶ月というところであります。楽しみですなぁ😁



まだ勤務や給与体系など詳細を聞かされていませんのでそこん所が不安でありますが静かに時を待たなければ。有給休暇だけは継続という事しか知らされていなくて(情報それだけなんスかw)。



うちの部署、勤務希望をおおよそ2ヶ月先からとっておりまして、空の勤務表にスタッフ各自書き込むんですが来月のやつが無いんですよね。



あらー予定立てられないよな(そう思ってるフリ)と思い💻内探したらありましたね。自分の名前消えてました。いよいよ自分この部署を去るんだなぁと実感フツフツであります。




一切トラブルなく異動を果たしたいところです。それが叶い、かつある程度ホワイトな職場だったら今年は大勝利であります。異動叶うってだけでも大勝利ですけどねっ。




3月にS班の会合をオンラインでやります。

いやーここ1〜2年まともなS班の会合ってやっていませんでして。

上の方でそこん所危機感生まれた様でこれから定期的にやろうぜという事に。


指導集を読んで感想、思いを語るという会合なのですが…


ちゃんと読んでくる班員、いないだろうなぁ…



じゃあ読み合わせしましょか?と提案したのですが、いやーやっぱS班の会合だし事前に読んできてナンボでしょう、って話で。



まぁ、そうなんですけどねぇ…



今のS班、それが出来るレベルでは…もはやないんすよねぇ…



特にS班G会の大学校が統合して男子部大学校なるのが発足してからは…



現役なってから人材グループの研鑽するってのは遅い印象が……大学校の時期に学ぶものなのでは…



まぁ大学校時代に本流出来なかったポンコツがほざくのもクソですがww



そう言う云々の前に学会活動意図的にしてないww連絡返さないww会合無断欠席ww理由なき未着任ww家庭訪問される側になってるってので草ボーボーなのよねぇww



自分が現役なって間もない頃そんなんだったら処刑モノですよ、、、



さあオンラインのS班の会合。どうやる事やらでございます。



でも今のS班良いなぁ。


本流しなくても自動的に現役そしてバッジが支給でしょうー正座(勤行後)からS班歌指揮で速攻立ち上がらなくてもいいでしょー怒鳴られなくてもいいでしょー欠席届書かなくていいでしょー



羨ましいですよ。自分の大学校から現役なって10年くらいの間はなぜ続けていけたんだろうかと思う位、嫌だった事しかなかったwww


それが今活きてると振り返ったりするけど、、、


20代だから出来る事出来やすい事(合コンとかw夏フェス行きたかったなぁw)もっともっとやりたかったなぁ。なーんて。



さぁひとしきりボヤいたところで寝ますかw


次の日も家庭訪問です。S班の。


活動しないS班が統監の5〜6割、、、、


なぜ過疎しきっているところでワシ運営部長なんだよもうううう

×

非ログインユーザーとして返信する