おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

やり続けるのみ




先月でしたか、アメトークで40過ぎてもバイトしている芸人ってのを見まして。


いやぁ、面白くめっちゃ感動でした。中学の時イケてない芸人以来の衝撃でしたし何だか勝手に共感し自分の姿に重ね合わせてしまっていました。



自分のこれまでを振り返るとまさしく全く売れない芸人ですww


社会においても学会においてもしょーーーもない結果です。


(さあ…ボヤきのお時間🤦‍♂️)


40過ぎて、この職業20年やってきて人前で怒鳴られるし一部同僚から無視されるし。そんなんで心のバランス崩すし仕事まったく上手くいかないし、、、


学会員としても活動メンバーがいないから今の立場なのです。折伏・新聞啓蒙ゼロ、選挙もろくに頼められない男子部でございます。

役職が上がってもそこは変わらずww



広宣流布(結果、成果)という面では学会にまったく貢献しておりません(猛爆)。



自分が役職付きで居られるのら(望んでませんけどw)人手がいないからに尽きます。もっと有能な人いたら永遠の地区リーだったのにチクショー


自分、高校卒業してから22年余。どうあれ活動の側としてついてきました組織に。


何かこれだ!って体験あっただろうか?



いやー厳しいんですわこれが。何ーんもなかったりしています。



例えば就職を勝ち取りました!とか。

信仰してない人間でも出来てしまっているんですがwww正直周りの人間と大差ないんですねぇ。



よく冥益なんて言いますが……後からついてくるとか分かってくるとか……



何も得られなかったらどうするのか?



チキショウ長きに渡って時間費やしてて何にも無いんかい!ボケー退転してやるぁぁ!!



ってもし辞めたら事態が好転するのか???良い事あるのか??



いやそんな保証はない。確実にあるなら(モゴモゴ)



ってか今更辞めてどうなんだって話で。これまでたとえポンコツだったとしても積み上げてきたものを無きものにしてしまう事はかなり虚しいものかと。




やめてしまうと、ただの45歳フリーター。続けることで、なにかのきっかけで人生が変わるかもしれないキップを握りしめてるような気がして。これを離したらダメだと思って、やめずにいます




出演していた芸人の言葉。


これが結論でありますな。色々あるけど続けるしかない。たとえポンコツでも、成果出せなくてもやめずに居てやろうと。



塵でもこれまで積み上げたもの何かのキッカケでブレイクしたら、それが体験なんだろうなと。ま、こちらからは無理して求めませんけどねぇ。



極端ですが、何も得られなかったとしてもそれはそれで有りとも思ってますし。



ポンコツでも糞でも学会員のままで生き切っていく事にします。



やり続けられる事、それだけで誇らしいぜお前😁

×

非ログインユーザーとして返信する