おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

なぜ

先日の夜勤は同い年のスタッフと。



話が合います。根が優しいってところも嬉しみ。



生意気なスタッフの話楽しかったww共通したのが、何であんなに態度がでかく他者を見下せるんだろうか??って。


同年代でいつか🍽しましょ、と約束を交わしました。楽しみです😊



しかしまぁ、、、何であんなに生意気でいられるものなんでしょうかね。

今振り返ればあのスタッフ態度がいつも上目線だしマウントとるし人の気持ちや価値観を否定してくるし(思うだけにする思いやりナシ)。

己が絶対的に正しいと(最低でも己が基準と)思い込んでいるところも胸糞ですし(明らかに違うだろ〜ってトコも絶対認めないw)、人の好き嫌いを仕事に支障きたす程に露わにしますからねぇ。



元々こいつ気持ちの優しい人間じゃないなとは思っていましたが、やっぱりなぁ、て確信。



君、逝ってよし❤️



何がきっかけで完全無視してくるのか?自分に全く非がないって事は無いにしてもそこまでするかね??って。

まぁ切れても損失とならない人間関係ですのでこちらもそれに似合った振る舞いさせてもらうだけですよぉ〜ww

あと新人に対してもかなーり生意気よ。生意気になれる程の能力も人間力も無いすよ??



以前に居た学会員(休業中)もそうだったけど、どうしてこう生意気な野郎と職場で縁するものなのか……疲れちゃいますw


たかが10数名程度の職場で、かつ役職もなく突出した知識もスキルも無いくせに ( ゚д゚)、ペッ



よその職場で通用するのかなアナタ達??



……あ!だから頑なに今の職場にしがみついてるのでしょうか??納得!新人なんて自分脅かす存在だもの潰しかけますわなwww



うちの職場、能力でなくそこに居る職員との相性が仕事長く続けられる要因という受け入れられない現実が厳然としてあります。悲しいものです(能力もしれっと要求ww要は手を煩わせずにさっさと動けるようになれってヤツです)。






青年部総会、日程を設定。色々思いありますが動き出さなければ、です。繋がっている後輩が居る限りはやるべき事はやらないといけませぬね。


これで活動メンバーが本部で自分1人で他はお化けや訪問拒否クラスしか居ないってなればトンズラするんですがwwww



仲間の存在はありがたいものです。マウントとる奴いないしwww



今週はちょい忙しくなりそうです。スニーカーに癒されつつ乗り切ろうと思います。







暖かい季節におろしたいな

×

非ログインユーザーとして返信する