おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

顔見知りの学会員と同じ職場

今日付でうちの男スタッフが異動で別の系列の施設に行かれました。

その男スタッフ、学会員なんです。

親元に居た時同じ支部内でありまして期間は少ないながらも同じ男子部で顔見知りだったわけです。


自分が独立して隣の組織に移って3年くらい経って彼がうちの施設に入職。その前に履歴書が来ててひっくり返りそうになった事を今でも覚えてます。


この仕事を天職にしていきたい……


決意も高らかに!な感じでおおおーっ、同志と働けるだなんて期待したものでした。



それから約6年余り。


彼の学会では見せない、見えない面をこれでもかと見せつけられました。


詳細は省きますが、最初の謙虚さが剥がれ落ち、そこにいるのは狂戦士。とにかくキレやすい性格。えーっ?こんな人だったの??

なんでこんな生意気なの〜〜??


そしてこの頃には超未活w

未活がダメって事ではないですけど。


この方、会合の席なんかでは頑張ります!!だったり満面の笑みで司会したりだったのが


今では完全にシャットアウトw


そして職場で周囲に牙を剥くw


彼、めっちゃ嫌われてました。


口ばっかで行動が伴ってないっていう典型な。細い事手抜く反面目立つ事は張り切り。

職場、職員に対しての批判非難酷かったんですよー。

ズブ素人で正職員で入職させてもらってボロクソ言ってたもんなー、プロ意識がベテランに1番足りねぇ!みたいな事。



いやー顔見知りの学会員と同じ職場になるのはキツいものです。

自分のケースは幸いにも組織が全く別だった事でしょう。ただ自分がもし親元に居たままだったら職場も学会も同じ縄張りに居るんですよ。ギャー!



やりにくいったらないですよね。



ともかく、縁離れて胸を撫で下ろしています。学会員とか別として職場でキレやすいとかってあり得ません。しかも介護の現場でキレるとかってw


勝手に裏切られた感もプラスで久し振りに人に憎悪しましたね。死すら願うくらいの。

仕事教えるのだってどれだけ自分の時間削って尽くしたことか……

感謝なんてしなくていいから仇で返してくれんなってw



さあ、彼は新天地で輝けるでしょうか……。

1年くらいはそこそこ順調でしょうが(新しい所に来れたウキウキが持続する期間が長く見積もって1年でしょうか)、我が現れた時が勝負所でしょうな。


まぁた自分の職場をボロクソにくさしたりなーんてやったものならもう居場所はないですね。


うちの部署に出戻りだけはやめて下さいよ!!!!



そん時は迷わず退職してやる凸(゚皿゚メ)

×

非ログインユーザーとして返信する