おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

時を待つのみ

人事のトップに異動直談判してからおよそ1ヶ月半経ちましたが、


何の変化も見受けられずワタクシしびれ切らしてしまい管理者帰り際にですが、まぁどーなってんのか人事トップに伺いたいとたずねました。


そしたら今の部署スタッフの有給や公休消化ある程度させたいって事情があるとの事、異動自体は確定である事を聞き出せました。


異動自体の確定てのは朗報。今の部署との付き合いは終わりがあるっつーのを確認出来たのは大きいですね。


あとは時期か…………


しかし人員不足の長期化、うんざりです。本当に人いないんでしょうか??管理者以上の職を担う面々、人材確保に本気出してないのではと邪推。


誰か知り合いいませんか〜って呼びかけありましたが、うーんうちの部署だけはお断りwこんなしんどい思いさせたら申し訳ないです。


人材育成疎かに(現場丸投げ)してきてツケなんですがね。自分含めた先輩達の責任ですわな。


何年か前にこれじゃ何だかなって事で(来る新人の為にって事でも)業務マニュアルの整備なるものを行ったんですが、うやむやで取りくみやらなくなってしまいましたw主任めんどくさそうだったな今振り返ればww


マニュアル整備をガチッとしていたらこんな混沌(新人パンク)にならなかったであろうに😢新人を路頭に迷わせてしまう事に。


新人が続かない理由…我々にも非があるんです。

しかし主任は振り返りも反省もしないでしょう。

確かに新人達もなかなかのポンコツではあったとしてもいただけません。

業務マニュアルの整備を事実上放置。

スタッフ育成体制整備も何もしない。

この2点いつまでも手をつけない限り有能な新人来ても早晩脱退でしょう。


永遠の人手不足、草。



未来が見えません、真っ黒で。


もういっそのことうちの施設閉鎖しようぜww


せっかく来た人員潰してばっかりなのもう結構です。


またあちこち施設建ててんだからイッコくらい潰してもいいでしょう、と。どーせ人員足りないんでしょ?ってw


まぁ、自分自身はこの部署での使命は果たしたと言っていいかな、って。異動は確実ですんで。


浮かれず粛々と異動の時を待ちます。

×

非ログインユーザーとして返信する