おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

久しぶり会合

本部討議という名前の会合ww無事終えました。


やはり討議って感じにはならず、互いの近況報告と雑談に終始。全然良いんですけどね。雑談楽しい。仕事の事とか(同業⭐️)でやりとり有意義。

バリバリ同士でなかったら討議なんて出来ませんし、部長とされる面々が……涙

まるっきり存在しない方が気が楽です(愚痴)




本部でひとりふたりって陣容か……自分が男子部でいる内には拡大どころか維持も無理っぽいですねぇ。口先じゃ勇ましい事いっくらでも言えますが、現実は悲惨です。


リーダーとはやれるところから地道に動いていこうと話を結び終了。


それしかありませんものね。


うちの県各本部に本部長揃ってましたが早くも一角が崩れました(酷)


組織の維持すらヤバいかもっす。


会えない部員にますます会えずどころか何とか繋がってた部員とも完全に疎遠。電話やLINEろくに返さない部員には直で会うしかないですからその手を封じられたらもうアウト。これじゃ組織の維持なんて……



オンラインなんてありゃ人間関係ある程度固くないと無理ですよぉぉ



コロナ禍が完全に過ぎないうちは上がり目ありません。



まぁ、個人的にはそれでもいいかなぁって。



拒否する人に無理矢理アタックするのやめるいい機会じゃないっすかね?永遠に距離を置きましょうよwww



意識のある面々だけで結束して、そこから新出発したらいいと思うのです。もう嫌ですもんね、拒否の部員とこ行くの。




という考えなんでよほどでない限りそういった部員とこ、行かない様にしていこうと思ってます。





あーーー……男子部卒業してぇなぁww

×

非ログインユーザーとして返信する