おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

最低の夏

来月から異動でニューフェイスがやってきますw



自分と同期の男スタッフとのコンビにて指導を担当する事になりました。

自分だけじゃないなら何とかやれますな。

丸投げしてくるのが気に食わないけどw


うちのユニットリーダー、相当新人指導やりたくねぇんだな、と率直な感想。スタッフ不足の戦犯だと思っています。たかだか7人ほどのチームで人使ってんじゃねーよ。動け!率先垂範には程遠いです。


んでここが肝心。


来月からやってくるこの新人が馴染めば自分ははれてグループホームから卒業、という事に。


まぁ、異動は確実って言ってましたからね(冬にまで持ち越し、は裏切りと捉えてやります💢)


まぁもしかしてですが雲の上の総務サイドでオレ異動って決めるかもしれませんし。


来月からの異動スタッフだってですね、自分の異動の為の前触れかもしれません(根拠なし妄想に過ぎず)。


心の声(ズブ素人じゃねぇだろーに10年勤続してんなら立派な経験者なんだから入れ替わりで来月から異動でいいじゃねぇかさっさとオレを解放しろヴォケ💢)おっと本音がボロリw


ともかく、相棒と連携を密にして新人3人連続バタンキューの流れを今度こそ断ちたいところです。タッグ組むスタッフとは少なくともユニット内では価値観とか考えが1番合う(と思っている)のがいいところ。

自分の為(相手の事はごめん、二の次)にニューフェイスに尽くしていきたいと思います。


夏も折り返しです。暑さ寒さも彼岸までとの言葉通りで朝や夜が半袖ちょい寒く感じてしまいます。いやぁ初老ww


今年は実に、、最低の夏でございます。楽しみ事が一切合切吹っ飛んでしまいましたので。


夏は1番好きな季節で毎年楽しみにしているイベントで心の栄養を得ています。これのために働いているといってもいい位に。


ライブハウスもこんな情勢では…ですし。夏に限らずですけどねこっちは。


せめて仕事くらい楽しくやりたいところなんですが、感じ悪いユニットリーダーで雰囲気クソ悪いですし。


職場だけ変えるだけでも気分違うんですがねぇ。

変えさせてもくれねぇしww


学会活動がこういう時落ちた気持ちを持ち直せる、最低限紛らわしてくれる場なんですがこちらも……もう電話とかオンライン嫌いなんですよw

オフラインで繋がれてないのにオンラインなんて無理じゃい。ネット格差もあるし。もーめんどくさいだけwあ あと毎週の報告もww



ああ……フェス会場のあの世界が恋しいであります。丸々1年お預けはエグいっ!


いい事なく経過した2020年、せめて部署異動は果たしたいぞー!

×

非ログインユーザーとして返信する