おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

コミュニケーションって難しいなぁ

先日のケア会議にて。


もう何回も伝えているのにわかってくれない!!!

って言われましてん……。


うーん。


何回聞いても何言ってるのか掴めないので〜〜。



この方とは同じ職場で上司っつー立場で約6年くらいの付き合いなんですが、なんつーか、ピントを合わせるのに苦労します。相手もこちらに合わせようと種々気配りされていると思うのですが、どうもすれ違い感が、なんです。


偏見ですが、人付き合いに長けてないのかと。あるいは好きじゃないだったり。


仕事と割り切ってでの付き合いの枠が限界なのかもですね。


この方女性なんですが、これも偏見ですが男に結構厳しくって(トホホ)。これまで男性の新入職員数年で3人来てるんですが内2人1年弱で職場を去りました。

当然その男職員にも非が満載でしたが、この方の威圧感だったり、これも偏見発言ですが仕事の指導の仕方がやっつけなんですね。

この方ばかりでなく職場自体、仕事の指導だなんてものなどなく配属して速攻で勤務シフトに放り込まれますからねww

新人自身が聞いて回ってモノにしていかないとならないのです。

残酷なものですwあるスタッフはそんな惨状の中辛い思いして仕事したと述懐、スタッフ皆バラバラに仕事してて云々とブチ切れた事もありましたね。自分から介護の門くぐっといて甘えんなバーカwと思いましたが、スタッフ教育を組織としてなされてない事はいただけません。今もほぼ放置ですし。

いわゆるリーダーの一念ってやつでしょうか。そうなるとうちの職場は…………w

自分よくここで勤めてられてる(笑)

でも全力かつ真剣に皆動いてる事は間違いないんですね。グループになると……まぁ……



辞めた新人の後釜(男性)先月から入職していますが相変わらずつっけんどんな態度を新人にしています。先が見えてしまう感じで暗澹としてしまいます。


さっさと仕事覚えろ、うちらの手を煩わせるな。そんな空気を感じてしまいます。自分が新人の立場だったらもたないですねー。




うーん。せめて新人さん、女性にしてくれたらよかったのになぁー。女性には憑き物取れたかの様に優しいのに。


この方本人自体はとても良い方(短気だろうけど)と思いますが……一緒に仕事、ちょっと疲れてきたかなww



今の男性新人が辞めるフラグ出してきたら後を追って自分も去りたいと思います。

先が思いやられます。

新人さん定着してくれればそれでいいんすけどねー。



ここ数年……てか2010年くらいから……でしょかね。人とのコミュニケーションってのが実に難しく感じでならないです。

他者に気を使ってばっかなんです。相手の心情を読み過ぎるところあるのでしょうか。


なんでしょうかね、阿吽の呼吸というとが全くもって通用しませんよねw


こっちが気を配ったり気を使ったりしても反映されてる感がないんです。


うーんゲンナリ。


いや、きっとこっちが気を配ったり気を使ったりしてる分まわりもそうしてくれているんだ!!と言い聞かせています。


難しいなぁ、人間関係って。


おっ、勤務シフトが出来上がった!


なんと!あのトンデモ地区部長のトコの座談会の日、夜勤だった(汗)


うーん、ギャンギャンうるさそうだなぁ。


なんとか支部長、御書講義お願いしますぅぅ

×

非ログインユーザーとして返信する