おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

座談会御書

以前にこのブログに書いたある地区の地区部長より来月の地区座談会の連絡。


御書講義よろしく!と。


あのーすみません、まだ来月の勤務表出てないので何ともいえません、勤務表出来次第連絡しますって言うと



えーーーっっ??いやーもう担当幹部の予約しないとならないのにさー、ですと。

座談会の日さー、夜勤入れないようにしてくんないかなー、頼むわー!何とかならんの??明日に出来んの勤務表(迫る口調で)?って。


仕事でムカついてるところにこんな電話。



もう最低ですわー(咽び泣き)。こっち不規則勤務してんだー!

担当幹部を予約、なんて言ってる辺りで人間としての質は深刻ですから配慮とか思いやりなんて……ねw


もし自分が夜勤だったら支部長とかにこちらからお願いしますんでって言って、そんなら◯◯日に決める。じゃあって話終わり。



この地区部長、男子部(まぁ即ち自分)が地区からいなくなったら御書講義誰に頼むんでしょうね。

まぁ去年くらいにもこんなやりとりあって狂乱してましたからなw

あんたが出れないなら本部長でも県、総県幹部でも何でも呼んで穴埋めしろって言われてゲンナリしたものです。


地区部長の電話切ってすぐ支部長に来月の座談会御書出来るか連絡。支部長もシフトがまだ出てないとの事。

地区部長の御書講義を男子部に〜のこだわりがエグい事を報告。互いの勤務がはっきりしたら出れる方が御書、という事で。

支部長から男子部の御書講義に固執しない様地区部長に話する事にもなりました。

こんな事男子部の側から言ってもドヤされるだけですからね。言ってもいいんですが泥沼化がオチでしょう。怨嫉されても地区の壮婦が困りますし。

自分は大いに結構ですけど(^ω^)


ここの地区、協議会とかで誰か1人くらい御書講義くらい男子部でなくてもいいんじゃない??って意見してくれてもいいんじゃないですか??と率直な思いです。


座談会御書は男子部が講義しないとダメ!っていう意識何とかしてもらいたいです。

男子部なんてそんなん居ないんですよ。



面倒くさいからやりたくないっていうのが本音なんでしょうか(だとしたらずるい!!)

男子部どこにも居なくなったら今居る大人達でやらないとならないんですから。その時に慌てふためくって事ですね地区部長。知ーーらないw



こりゃ地区婦人部長さんやりにくいだろうな。古参の婦人部から連携がなってないだなんて突っ込まれてたけど、こんなク◯"とどうコミュニケーションを?……おっとww


せめて夜勤でなけりゃいいなぁ……と思って実は夜勤休み確定してるので勤務表確認してみると夜勤だった……

どうするか(暗澹)……。とりあえず手を打つとか言っときますか。支部長には予め言ってるし代役立てるにまだ日数あるから何とかなりますか。



しっっかし腹立つ。



これでもくらえ(っ'-')╮=͟͟͞͞💩) ゚д゚ )

×

非ログインユーザーとして返信する