おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

忙しい連休

介護職は連休の時こそ仕事であります。


うちの職場、パートさん入ったと言いますが土日にこそ人手欲しいのに土日に休まれるんだからたまりません。


うちは平日デイケアで何人か入居者日中いなくなるからそんないなくていいんですよ。午後イチの時間帯とか新入りさんやる事ないすもん。何かやる事ないですか?って聞かれまくるのです。ツラみ。



しかも新入りさんも家庭持ちなのはわかりますが土日になるべく休みもらいたいとか言うし(これまで辞めてったスタッフ皆そうなの怒)。土日の勤務、罰みたいなもんです。



職員入れるのはありがたいですが。



1番忙しいのは毎食前後と寝起きなんです。

人増やせ言わないけどシフトの工夫とかいい意味で楽させて下さいまし。

介護に直で関わらない事柄は外部委託しちゃいましょうよwww

レクのネタとか考えるのもう〜〜(悶える)


はぁー



土日はまだいいけど祝日挟むとげんなり。

土日、パートか管理者出勤してけれー



県でいきいきセミナーなるものあるみたい。全然連絡来てません。あ、全然いいんすよw


この仕事してたら旗日なんて休めませんからね、役員とか無理です。土日休みの方によろり。

もう会合、役員参加しばらくしてないぞ。

背広好きくない。


明日は父親王城会の着任。


ひえー、俺も数年したらやっているのかーとオチる。


その頃もう少し色々緩和を願いますねー。



おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する