おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

ひとりひと言コーナー




長い友好期間が終わりました。


今までにない暑さにやられます。


体感だけでなく、後の光熱費にもやられそう…これが1番怖いかもな…


友好期間明けに座談会ありまして、毎度毎度クソつまんない会合ですが何故か遅番とか夜勤でなく奥さんの顔もありホント仕方なしの参加。


いやー一回くらいバックれたい笑


うーん、ホント嫌ですねー、



ひとりひと言コーナー。



長年活動側に居ますけど…あれ嫌だわー



活動歴最低15年〜20以上(イコールそれなりの役職経験者)の会員でないとひとりひと言コーナーふられて話をするのは難しいんじゃないかと思います。偏見です、はい。


あるいは未来部、幼少期からみっちり訓練した人、か。



うちの地区座談会、司会が存在しません。


地区部長がMCになって参加者置いてけぼりで進めていきます笑笑



最近ひとりひと言コーナーにテーマを設けてきて。



この前は「今後の未来」



イッコ前の座談会は「信心の分岐点」



重てーーー



最初に地区部長がテーマについて自身の軌跡や思いを語るのですが何言ってるのかさっぱりわかりません。


で?だから何?って笑


そりゃそーよ、テーマ重たいんだって笑


何のフォローも無しにテーマぶん投げてくるし〜



そんなんだからひとりひと言当てられた参加者各々捻り出すように話すんですダラダラダラダラと…。


高齢の壮年さんがいるんですがその人がまぁーーーよく喋る…ひとりで20分話すんですよ〜ただ苦痛。


そして自分も。簡潔過ぎてもいけないかなって思ってペラペラ喋り訳わからなくなるんです。苦しい。



帰宅後嫁さんにいつ話が終わるんだろって思ってたと…苦笑



ひとりひと言コーナー、もうやめましょうよ!



そんなに喋らせないと気が済まないのか??



毎月毎月喋れるような大きい出来事無いし笑



そんなに喋れらせたいなら座談会隔月でやって欲しい。そしたらなんか喋れそう。



それか自分が隔月参加すりゃいいのかな??

×

非ログインユーザーとして返信する