おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

決めた!




今の特養、辞めることを決断しました。



行き当たりばったりかつ打つ手全てが後手後手の施設のやり方、



今年で介護職2桁台!止まらない離職者、




この職場、潰れるんじゃないか…??



上層では何とかしようと奮闘しているとかしてないとか?みたいですが(遅過ぎ)、



職員絶対数居ない中で新規入所ドカドカ入れて来られるんですから堪りませんし。



職員定着するまで新規入所一旦停止するとかあるいはひとつユニット閉じるくらいはしてくれないものかなぁー。



上層では何とかしようと奮闘している様ですが…



おそらく立て直しには最低でも3年は要するのではと妄想。



自分が20代ならまだ踏ん張っていきたいところですが40も半ばになる男にはこの特養が立ち直るのに付き合う時間は正直価値を感じません。


あと人間関係も最悪ですからねー。連絡報告がまともに出来ないくらいに笑

問題事の隠蔽なんかも蔓延ってますし。

真面目にやれって方が難しいです。


だから自分もかーなり手を抜いて仕事してしまいました。ヤバいです。染まってしまいました。

適当っすもん。

どうせ評価されんし。

辞めるって言った後に高評価したってもう遅いんだっての。



自分が変われば環境は変わる〜!なんてのは通用しません。もうそんなレベルではありません笑



一度ここいらでリセットする決断をしました。

もう環境を変える一択であります。



他にダブルワークを堂々とやりたい事です。うちの特養原則副業禁止ですから。



といっても一定数の職員コソッとバイトやっているそうなんですが…この件、ありがたいのか隠蔽されているみたいで笑



しかし原則副業禁止となっている以上コソコソしないとならないのは疲れちゃうし、副業可というトコで堂々とやりたいってのも退職理由。



黙認してるといってもいつ何時ペナルティ食らうなんつーたらそりゃ悔しいったらーですものー



イッコ上の上司には退職意向はバシッと伝えました。これからその事が上層に伝わり、そちらの方々との話し合いになるのかと。



絶対ブレないぞぉぉぉ



退職意向言えたのは良き。気分良い。



前職場の嫌いな職員達とも今度こそサヨナラよ。



夜勤同じだった日は実に胸糞であった笑



もう2度と姿を見せるなパワハラ女&ヤキモチ野郎がーっ!!






来年年明けの転職を目指して始動です!


真面目が通用する(且つダブルワークOKな。ココ重要だぞ!!)職場に…!!



そうだ!


来月で介護職歴23年!!



ただ年数が増えるのみ…何にも変わり映え無し!!



24年目は革命起きる程の変化を作るぞー

まずは転職だ!

×

非ログインユーザーとして返信する