おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

電子版






連日の真夏日にすっかりバテバテです。体力ごっそり削られてしまってます。エアコン無いと生きていけないです。

電気代が心配ですが…

熱中症で死ぬか、経済難で死ぬか…笑



新聞、電子版にしました。


今年から外部による配達が始まったんですが雑にされてしまうし(ぐしゃぐしゃにして新聞受けに突っ込んでくる💢)古新聞の処理も面倒になってきたので思い切りました。


大白も定期で郵送の手続きをしました。


外部はやっぱ宗教の新聞って事だからか粗末に扱ってくるので(クレームつけりゃいいんだけど)もうやめだやめだしゃらくせい!って笑



職場……ケガ骨折インシデントの荒波。

骨折に関しては完全スタッフのポカらしくて。



看護師陣に敵視され、介護陣内も言い争いで雰囲気最悪…


うちのリーダーも事実上まったく采配をふるう動きもなく右往左往。部下の報告に対してノーリアクションですからねー

きっといっぱいいっぱいなんだろうな…察するよ


夜勤ばっかの勤務表にして日勤とんずらする所は頂けないですがね(次やったら怒るぞ)


そういう事するからフォローしたくない笑



今の特養にやってきて2年半に手が届く辺りか。



配属なった当初ワクワクしてた頃とは一変してしまいましたね。


止まらない有能な職員の離職、


パワハラの横行、


連携とは程遠い、同職異業種垣根無しのギスギスした雰囲気…


最近お疲れ気味ってやつです。




うちのトコ、ひどいっすよーもう。


来月介護スタッフ4人去ります。

介護スタッフ新たに雇ってもその人数以上にやめられるんです。

どうなってんの???


看護師も増やして欲しいけれど求人来ないのは当然の事、法人グループ内で超絶嫌われて人員回してくれないんですねー


もう無間地獄ですね。


看護師の長をちったぁ良くしてやってりゃそんなんならなかったのに。無念w



転職、ほぼ決意ですね。


新婚旅行の休暇もらえなかったら即‼️‼️

さすがにこれは無いかw



お盆明けたらそろそろ友好期間も明けますか…


まぁそんな忙しくもならないでしょうがね、あの地区部長だとwある意味助かってるけど笑笑



やっぱ選挙かなぁ〜


うちの地区緩いから知らん内に選挙終わりそうな空気だけど。


適当にやろっと。


今月久々に王城会の着任入りました。


昔の男子部の先輩ばかりでどよーん。


ひとりは当時話の通じないバリ活だもんなー

この人ずっと地区部長でいて欲しいなぁーそしたらずっと接点無いから(ここが壮年の利点か)。


男子部時代都議選の戦いで部活してた時に担当(副本部長)でこのバリ活さん来てたんだけど、自作でサイコロを作ってきて目に選挙区が記されてたんですね。


各メンバーにサイコロを振らせて出た目に記された選挙区のFを取ろう!ってゲームというか催しというか…

*出た目の選挙区に知人いようがいまいが関係ない、拒否は認めませんという追加ルール有り


馬鹿なの??


礼儀正しく心地よい言葉遣いの方なんですが(営業職やってりゃな)圧が強すぎる人でしたねー。


S班の時はスパルタンでしたが。


当時1番言われてムカツいた「おい!バッジはどうした??着けてねぇじゃねぇか!!」



あんたも着任時に忘れて来てたくせに笑笑

男子部晩年なんて着任どころか活動にも出てこないでよくもまぁ……

着任も平気で断ってたし…あれ?あなたの若き頃それ通用したかな??ナメヤガッテ



この人副本でマジ良かったわーこんなん正の部長とかだったら未活かな。



この人おまけにクソ真面目だから着任疲れるんだー



ずっと座って過ごしたいわー笑笑



ともあれ仕事の面、ちょっと考えないとです。



下手すりゃうちの特養潰れるかもしれんww

ちっとも上がり目を感じません。未来が見えない。全く。


試験勉強しつつ、転職の方も思索していかねば…

×

非ログインユーザーとして返信する