おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

新年度





さあ新年度。長い冬(体感的に)も終わり。


職場。

数名のスタッフとお別れでした。

介護スタッフの離職止まりません…。噂レベルの情報ですが今月と来月で7〜8名が去るらしいと。


あらためて…うちの職場どうなっていくのでしょうか。


辞める理由は様々。一生懸命仕事しても評価されないってのがありましたな。確かに…。

見向きもされませんものw


そんなのは以前の介護の現場でもそうでしたけどね〜。

「見てくれている」「わかってくれる」現場リーダーや管理職がいませんね〜。


1人相撲です。仲間もいませんし。


絶望しちゃいますよね。



辞めるか、適当にやってりゃいいやと悟りを開く。


2択。自分は後者を選びましたがw



今動くには動機が弱いので現状維持します。人手不足なのでいくらダメダメな職場でも迷惑したくないし。


何とかなるっしょー的な。



あくせく働くことはしません。力を溜めておく時だなと思ってます。なので適当にw



さて信仰面。


法戦真っ只中なのですがのんびりとした日々です。

スキマバイト出来るくらいですからねw


青年部の時期と比べたらもはや未活状態ですよ。


Fをナンボ獲得しろとかZ確認だ!って凄まじかったなぁー。


ひどい時期だと確認はダメ、連れ出しだゴルァ!って…。自分が投票終えてても連れ出すのが戦いだーって。


そんなん出来るか!やんねーよ(とか当時は言えなかった)!頑張りますって言ってやらなかったw



選挙で宿命転換…。うーん…って感じっすね。



信仰面って言ってて選挙じゃないか笑



そうそう


何やら緊急の会合やるらしい…地区幹部以上の。


正の地区幹部じゃねーぜ万歳ww


んもー何とかゆとりもてないもんなんでしょうか。


いっつもいっつも厳しい厳しいと…


今は一歩引いたところに居るから幸いw


大丈夫勝つって何だかんだでw


って言ったら怒られますねww


さあ、まったりと当日を待ちます。


正の地区幹部以上の会合に呼ぶのやめてね〜

そこは守りましょう。呼ぶくらいならそんな縛りやめましょうー!

×

非ログインユーザーとして返信する