おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

いい季節






我が職場、混沌が続いてます。


今月介護スタッフ1人入職したのですが今月末で辞めます。

勤めて4日でもうアカンだってさ。キャパオーバーとの事で。

自分もそれなりに仕事教えてましたが…テキトーにやっときゃ良かったわーこんなんなら。



嗚呼…笑



仕方ないか…明らかに仕事出来なさそうだったものなぁw



加えてうちのユニットリーダーも今月末で異動でしょー

来月と再来月でひとりずつ辞めるでしょー


それなのに入れ替わりで入ってくるの代わりのユニットリーダーだけ。


退職で抜けるスタッフの穴を他ユニットの介護スタッフで賄おうとしたら拒否され(オカシイ)ちゃんちゃん。


嗚呼…悲しみ。


てか業務命令って断れるんだ???

しかしまぁさぁー

上司も断られました〜で終わるなよw



現在でさえまともな介護出来てないってのに、これ以上人が減る上に補充もなくどうやっていけば良いのか???大丈夫なんだろうかうちの施設…。



いやー下手したら勤務希望とか聞いてくれなくなるんでしょうか。となれば転職も辞さない覚悟でございますよ。


来月からなのに未だ殆どの事が決まってないんですって。うわー不安です…。


スタッフ増員出来ないなら入居者の人数も減らしてもらいたいものです(スタッフいないのに新規入所ドカドカ入れるんだよな)。


今日夜勤で来たらひとり入院でした。


すんませんがどうぞゆっくりしていて欲しいものですww


来月の勤務表もどうなるのか?早くしてくれないとバイトの予定入れられないんですよww



うちの職場、上に立つ面々のなんとだらしがない事か……。


手を打たなさすぎるor遅すぎる。



余計な退職者出してしまって…。



仕事のモチベーション底辺になってしまいました。

おし頑張っていこう!なんてなりませんね。給料もらう以外何もありません。無です、無。



おっと言い過ぎたかwただリーダーが交代して…

そうだな半年してもこんな現状だったら完全やる気ゼロモードになる事でしょう。



バイトの方が熱量高いというよろしくない事態w



職場はそんな泥沼ですけど、



春ですねぇ笑



暖かい。雪解けも例年に比べて早い。最高ですね。



今年の春はタイヤ交換免除wクルマ自体を交換するって事で。


バイト。


控えめに言って楽しい笑


ずっと介護ばっかだとしんどいので気分転換に一役買ってます。


休みが丸々バイトに費やされない範囲でやってまして。早朝バイトってのがありましてずっとそちらにお世話になってます。


勤務の日でも行けちゃうからいいですね。夜勤の日にも行っちゃってますw



難点なのがそのスキマバイト、求人出たら速攻で埋まってしまうんです〜。


だーかーらー勤務表さっさと作ってくれって事!



いやーーーこういうの去年一昨年で知っていたらと思い悔しいw



クルマの頭金払った辺りで確定申告の事について確認しないと。職場にバレずに進めたし。



外も段々と暖かくなってるし、バイトバリバリ!



学会活動(これから脂っこいF活動w)もそんなに無い今、稼ぐ好機w

×

非ログインユーザーとして返信する