おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

まもなく




やっかいな持病をもってしまってもうすぐ10年を迎えます。


2型のDMです(あの名称が好かんのであえてこういう表記w)。


原因は狂った食生活。


一人暮らしを始めた頃から中毒者の如くジャンクフードを貪り食う様になり…


それまでもインスタントラーメンが大好きで家族が騒つく程食べていたのですが、親の目が届かなくなったのをいい事に目を覆わんばかりの食事をしておりました。



袋のインスタント麺一度に3袋ですよ?

そりゃ身体おかしくもなりますよね(猛省)



当時S班のブレザーがピッチピチでボタンようやっと閉められるかのギリギリライン。苦しかったのを覚えてますよ笑


体重ももうすぐ100キロってところまでいきましたから…



10年前のちょうど今頃、強烈な喉の渇きがありましてねー。

夜中にも喉が渇いて飛び起きちゃうんですねー。

他にも頭痛や足の水虫が治らず延々続いていたり…



とうとう夜勤中に体調ガッツリ崩して早退したんです(よりによって夜勤を早退…これは申し訳なしよね)。



上司に精密検査受けてこい言われ適当な町医者行って検査。


そしたらある土曜日に町医者から自分の携帯に直で電話。


入院モノのバリ糖尿病でーすのお知らせでした(冷や汗滝汗)

血糖値300オーバー、hbA1c13.5という検査結果を添えて……


結果的に入院まではならなかったもののそれからずっとこの持病と二人三脚の人生であります。



今の所健常者と変わらない生活を送れていますが…


今後どうやることやら、です。


自分との永遠の戦いであります。


最期まで五体満足貫きたいものです。



昨日は座談会。


冒頭、何か話すこと無い?



無い!!!!笑



……いやーなぜ遅番ないんだろう。



行けちゃうじゃないかww



女性部が昼に集中するから夜の部お寒いのだ。



いやー疲れたw

×

非ログインユーザーとして返信する