おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

今年2ヶ月経過して





年を重ねると月日が経つのが早すぎですw


気がついたら3月です。


人手不足にあえぐ介護施設での勤務、その合間を縫ってのバイト、仕事じゃない時の家事、その隙を見ての試験勉強と毎日30分の題目。


んまぁー息つくヒマもございませんよ。


奥さんもシフト勤務だったらまだ家事分担できるんですけど連日残業してくるところに飯作れーっなんて外道出来ませんからねー。


壮年部、ホント楽だわー今のところ。

男子部20代の頃キツかったもんなぁ。

今年統一地方選じゃないっすかー。

男子部時代大変でしたもの。ちょうど今時なら遊説隊の結成ってところですか。


何せ1番キツく辛かったのは遊説1日終えた後の総括

の会合。

怒鳴られに行くようなもんでしたね笑

当時の本部幹部以上の男子部、魔が入ってたんじゃ???

朝の6時に拠点集まってバチクソ詰められて遊説車乗って合間でF活動して(自分は一部やってるフリw)締めの総括で締め上げられ(男女平等に)21:00の男子部だけでの総括で言葉の暴力を食らう…

自分は一体何やってるんだってww



生活ぶん投げて選挙活動に身を投じているのに、


中途半端な事やってんしゃねぇ、


戦ってねぇのはテメェらだけだ!


いやぁ〜嫌だったなぁー。


遊説隊長連日吊し上げ。投票日、当選決まった辺りの時号泣してたもんなー。辛かったろうなー。

*その後彼は未活になりました…




もうあんな体験しなくていいと思うと安堵。


それと共にあんな体験しないで済むなら避けたかったですね。

その時期にもっと違う事出来たんじゃなかったのか??って。



頼る青年部ほぼ全滅状態の我が組織…此度の統一地方選はいかなる動きをするのでしょうか。



職場の多忙を盾に遊説だけは回避したいぞー!




今こうして文章つくってたらニュース。



とある有名な新興宗教のリーダーが逝かれましたね。まだ若いのに…

会員の方達はどう受け止めているのでしょうか。混乱していることでしょうね。



そう遠くない師との別れを思ってしまいます…。



お上にはどうかその辺りは隠し事の無い様に!

×

非ログインユーザーとして返信する