おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

これから、か…







先日支部長がウチに来て統監に関して云々、と。


話の流れでうちの地区部長、自分に統監は原則任せマスターしてもらいたい、と。人材育成の観点からって。


ぐぬぬ…地区部長への布石っぽいぞ…怖ぇぇ



そんな中で支部長が人材育成の話題を。

今の、これからの若い世代をどう育成していくか…って言ってきて、30代40代の意見を取り入れたいみたいな事言ってました。

また、今までのやり方ではついて来てくれないってのも言ってましたかね。

Z世代どうすっかみたいな事も言ってましたなw


コミュニケーションですかねぇ…って相槌しときました。



信頼できる壮年部の先輩をひとりもってるといいよってアドバイス。


いるけどまぁまぁな未活動だしなぁ笑


まぁ正直いませんねー。あの人もこの人も何というか人情味がありませんもの。話したい話を聞いてみたいって先輩、いませんねぇー。身近には当面現れないかなって思ってます。

だってほとんどの人(自粛w)


それに壮年なって歴史浅いし。人間関係なんてまだまだこれからだと思っています。



いやー厳しいですね〜人材育成。

会ってコミュニケーションとる段階にないメンバーがほとんどですもの、育成も何もありませんよね。


人材、後進の育成に完全に失敗してますからねぇ我々。


失敗してなければ女子部存続してますし、S Gの大学校も続いてます。王城会も存在していませんからね。


まぁこうやって偉そうに書いてますけど自分自身も男子部時代は何の勝ち星もありませんでしたから。


本尊流布どころか入決も事実としてゼロですから笑っちゃうでしょバリ活さん。


ただ居るってだけ。クビにでもしてくれりゃ良かったのにって思っちゃいます。居ていいんですかワタシww


しばしの間、イケイケな拡大は目指さない方がいいと思いますね(拡大出来ない結果が見える)ただでさえ人手不足でしかも高齢化してるところにそんなの課されるのたまったもんじゃないっすよ(切実)


若手ったって自分みたいなポンコツがほとんどですよ〜


どうなんでしょうかねぇ。


活動メンバー同士(役職抜きで)で腹を割って語り合う事からなのかなぁ。


活動家の言葉を使えば"異体同心の団結"でしょうか…。


どうすれば良いのかってのはわかんないっすね。


しかしながら….


学会という団体も生老病死から逃れられないでしょう??


そういう事でしょ。ダメ?…ダメですよね(滝汗)



まずは役職の垣根なく活動メンバー同士、語りましょうぜ!!



今のままだと創立100周年まで組織維持不可(田舎の方は)ですからねー。



自分自身は、このまま緩やかに衰退していくんでいいんじゃないかと思ってますのでまぁどう転んでも構わないっすw

×

非ログインユーザーとして返信する