おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

スタート





新年明けたー!



既婚者になって初yearってやつですかね。


去年は目まぐるしい一年でした。今までの平均からして忙しかったと思います。ここらで一息ですね。


夫婦での生活も板についてきまして安定飛行ってところかなと思ってます。


さあ今年。

我が職場、年頭からカオスです笑。


昨年11月から入職したスタッフ、退職を申し出たとの事。

諸々理由はある様ですが先輩スタッフの言葉のキツさがどうやら決め手になったようで。


これが元で、他スタッフや入居者とのトラブルが絶えないあるスタッフの異動(追放)が出来なくなってる等云々…



あるひとりのスタッフはあの人(トラブルメーカー)がユニット内とどまるなら辞めるって…



あるスタッフは一応チームのリーダーなのですがここ1〜2ヶ月仕事やる気無く(おかげでうちのチーム介護崩壊w)どうやら辞めたがっていると…転職活動始めたとか…



大丈夫なんだろうか??



看護の方はリーダー役が心を患ってほぼ退職状態。

リーダー不在の看護チームは介護から嫌われまくりで連携もへったくれもないってヤツでして。


ある入居者の褥瘡まったく見にも来ない看護として何の助言なり手を打ってないクセして(いつの間にか処置スタッフがやる事になっていたw)介護ズタボロに文句を吐いて、しまいには我々の恥だから病院にはかかれない、と。辞めちまえw


*個人としては別に通院くらい対応出来るけどやろうか笑?


看護チームの感じ悪さに滅入って退職の思いを腹に秘めてる介護スタッフ一定数居るとか居ないとか…


うちのチームだけでなく、施設全体として辞めたがっている介護スタッフ結構居る様です。


年度末、何人この職場をあとにしてしまうのか…




そんなんで職場は雰囲気悪いですね。もう底辺w



自分は何でもないのが幸いであります。辛く感じていないんですねー。

そりゃ多少煩わしーなって時ありますけど退職が頭よぎる程では全然ないです。



ただ将来的に今の職場は先行き不安ですから長く勤めるのは空恐ろしい笑

状況変わらなければ…。最悪人手不足による倒産ってことだってあるかも?妄想であって欲しいけど。



そんなこんななので今年は何が何でも資格ゲット!

何としてもケアマネ獲りたいです!!!


それまでは何とかこの地獄を生き延びなければと決意しています🔥



年末年始は12/31〜1/2連休もらい、思いっきり寝正月やっちゃいましたぜ。



嫁実家でクリスマス正月たらふくご馳走をガツガツとwwもう超ハートフルよ😁



ここ数年新年勤行会がありませんので正月穏やかでございますよ。


(もうやらなくてもいいスよね正直なところ笑)



今年は幸先いいなぁ😁



今日は県地区部長会。


はー どうせ選挙だろーなー


きっちぃなー

×

非ログインユーザーとして返信する