おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

内得信仰が一番気楽☆






仕事。


副業、決意しました。

年明けからやりたいと思います。

といっても本業はしっかりと。

もし本業が忙しくなってきたら(まぁないだろうけど昇格なんてなれば)副業はお休みですよ。


懸念なのがウチ勤務シフト出るのが破壊的に遅く…

介護現場あるあるなんですが…。



バイトの分自分で確定申告やらんとならなかったりと事務作業多少大変ですが、



カネの為であります笑



今日夜勤来る前に介護の転職エージェントに連絡しサーチを頼みました。

わがままが通るところであれば賃金なんて二の次と思っています。水道光熱費が相殺されればOK!



ともかく始めちゃいます。気楽なところがいいなぁ〜。





コロナ禍。いやぁーもうウンザリw


5種にしてくれない限り終息なんて有り得ませんねぇこりゃ。永遠に自粛ですよもう〜ウンザリw



我が職場、とうとう入居者に陽性者が出てしまいました。あと1人か2人陽性者出たらクラスターなっちゃいます。


自分が勤めてるフロアではないのでギリギリ難を逃れてますが、時間の問題でしょう。


絶対発熱するものかっっ!!年明けからバイトするってのに(そこな)!





さて、本日。創立記念日を迎えましたね。


全然盛り上がりませんね。俺だけ?ならそれはそれで良し、なんですが。



何だかうちら…上手く言えないんですが、



小ぢんまりしちゃいましたね。

思い切って言っちゃえば、衰えてしまいました。

だってそりゃそうでしょう。

四者の一角が消えてしまったんですもの。






コロナの影響はあまりにも大きかった。

それ以前から衰えていたところにですから。



特に青年部はもう詰んでる?とばかりに。特に男子部。



県単位での集まり、男子部は壇上の役員のみですから(男子部の衰退ぶりはエグし。消滅といって良き)

。しかも若くてアラフォー。

*自分とこの地域は方面の中でダントツ衰退wうちの地域いつも方面で最下位って言われてました。だから?って思ってましたが。こっちはお前らと違って正直なんだよ色々とww



創立100周年には男子青年はわが地域はゼロ間違いないでしょう(悲)

男子部もじきに未来部扱いになるのかもしれません。



……すんません。一生懸命やったんだけど1人も人材も後継つくれなかったし折伏も実らせることも出来ませんでした(号泣)。



そして今後も弘教や人材発掘・育成出来そうにもありません(号泣)



嫌だって言う人を無理くりこちらに引き込む腕力も気力もありません…



自分の信仰保つだけで目一杯でありますww

辞めないくらいしか無いっす。



さてさて創立記念日越えたら選挙モードです。


明日内巡ってやつで候補がウチ来るんですが…


せっかくだから色々しゃべりたいんだけど(クレームとかじゃなくて)どうかなー。どうせ顔だけ出して握手でおしまいなのかな??


そういうの嫌いなんだよなー。まぁしゃーないですかね。



そんで夜は男子部とカテホします。自分が男子部卒業直後から活動もとより連絡報告バックれてる男子部部長をシバ……いえ、激励を予定しています。



うーんどうしよう、この男子部に色々憤っているのでやっぱりシバ…



どうすっかなー…



どうせ居留守使われるんだろうけれどなww



カテホ行こーって言わなきゃ良かった笑



カテホは明日行くので今年終了だぜ(・8・)

×

非ログインユーザーとして返信する