おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

嬉しいニュース


地区部長会行ってきました。


下半期の動きが打ち出されましたね。


いつもの月一の座談会とセミナーって感じです。


もう何だか変わらなさ過ぎてとくに何も思わなかったなぁ…

来年の統一地方選挙に向けて拡大を〜ってかぁ…

無理だなぁ(悲)


でもまぁ青年部時代と違ってゆとりに満ち溢れており最高ですw下半期もマイペースよ♪


青年部と言えば…もはや役員しか存在せず。

参加者としての青年部はゼロ。


だよなぁー


昔はS班出動してたのに……。


男子部…もう組織として成り立たなくなってしまってますね。残念です。


自分なりに頑張ったけど全然ダメだったもんなぁ。

後継の人材、作れませんでした。

すんません、ポンコツで。



ところでこんなツイートを発見。



創価学会職員を辞めて転職した時に痛感したのが「学会を嫌う人が想像以上に社会に多い」事だった。だから前職の話はできなかった。ある程度想像していた事ではあったが「これ程か」と思わされた。嫌われる要因の多くは折伏大行進の名残りと選挙の時だけ電話してくるあの感じだった。そりゃそうだよね。





激しく同意。



ホント学会員って嫌われている(大泣)



もう何したって言うのよwww



学会員って言っただけで絶縁とかありますものねw



そんな事での絶縁はむしろ上等ではあるんですけれど、やはりもの悲しい。

そんなつまらない事で人との縁が断たれるなんて。



ツイッター界隈でもホントお前に何かしたんか?

と思わせる程の憎しみこもった罵詈雑言。



このご時世、学会宣言はリスクしかありませんねw



巷を騒がしているアレよりかは全然金銭かからないと思うのですがねー、実体験としては。



まぁ地域によって、なんでしょうが……



特に年末のアレなんて…笑

男子部なりたての頃ムカつく男子部の上の奴に広布部員なるの強制されたしなぁ…。




息を潜めて生きていかねば。



そうそう!!



新聞配達、うちの地域来年から外部委託なるって!



ばんざーい



いやーーーもう会員だけでは無理でしょー。



そりゃ手伝いたいかなって思うけれど本業に確実に支障出ますしw両立はまず不可能。



一回足踏み入れたら抜けられないでしょw



いやぁー朗報朗報。待ち望んでましたよ😊



次は統監と、会館警備の完全IT化だぁぁぁ



2030年を目処に、あの人材グループの歴史に幕を…(地方はもう閉じてるようなもんだけど)

×

非ログインユーザーとして返信する