おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

よき日曜日

今日はお休み。しかも日曜日。

あちこちドライブとウィンドゥショッピングして来ました。

一昨年年末にスーツ買ったんですがそこから少し身体絞った事でスーツもその分ブカブカしてきまして。

スーツ着る機会増えそうだなーって感じなので買っちゃおうと思い、まずは前にスーツ買ったお店へ視察。

やはりワンサイズ落ちてましたー。

価格もツーパンツで手頃だし某チェーン店より質良く何より某チェーン店より裾上げが上手い店(某チェーン店、悲惨w)。

冬ボー待たずに来月にでも決めてしまうつもりです。ついでにワイシャツなんかも買お。

黄ばんでるの始末。

新たにオープンした靴店とか好きなアウトドアの店もまわってきました。伝家の宝刀抜く程の逸品はナシ。質は最強なんですがねぇ。靴店は……量販店だなぁって感想でして。

真夏とかだったらスーパー銭湯とか行きたかったけど季節の変わり目は風邪引きやすく寒い季節の外風呂はリスキーだからやめときました。

でもほどほどにリフレッシュです。

来年、年始で旅行計画しようかな?来年も願掛け(ウチら的には誓願ですか)に信濃町行きたいので。よし、行こう!年末年始をしっかり外してw



介護職にとって日曜日の休日は特別であります。希望しない限りはまず日曜休日にありつける事はありません。日曜の休み希望も毎度毎度は周りに顰蹙モノ。ちなみに年末年始の休みも同じ。とてもじゃありませんが休み希望の申請など出せません。

年末年始のお休みについては職場内揉めるんですよね(面倒くさw)スタッフによってはウチら介護職は年末年始に働いてこそナンボ。

年末年始や土日休みたきゃそれなりの部署行けよ!って考えもってる人一定数いますからねぇ。分からんでもありませんが……別にいいじゃんよw


まぁ自分は年末年始休み特別希望しませんし勤務がまわればいいんじゃね?なので完全傍観者です。

確実に周りに波風たてないで希望休ゲットしたいのであえてそういう時期外す様にしてます。


不規則勤務は嫌いじゃないですね。

学会活動セーブに有効活用出来ます(ニヤッ)。

ただ夜勤がネックですがね。いずれ夜勤しなくてもいい様になりたいなぁ。


役職変わったらこんなゆとりのある日減るな……。

会合選んでいかんと潰れちゃう。


地元の座談会は間違いなくスルーです。

ほぼ敬老会(口滑ったwでもねー、結構シンドいものがありますぜ)の座談会はしばらくナシ。協議会、統監もナシ。


削った分会合会合だろうが(落胆)。


今週に前任の先輩と打ち合わせ。引き継ぎですね。


いやーどうなることやら……五里霧中の心境であります。


ま 成るように成るんでしょ



来年年始の旅行(まだ計画)を励みにぼちぼちやりまーす。


今年、個人で大誓堂を申し込んで入りましたが手続きが面倒なんでもし信濃町行けたとしても自由勤行会やってるとこでいいかな?

趣旨は自分的に同等だし。

何せ大誓堂の方、午前からってのないんですって。

それだと少ない時間でショップまわれないんすよーww


さーて早割とりたいし来月計画練り練りですわよ( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

×

非ログインユーザーとして返信する