おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

人材グループの思い出と総括








男子部で居るのも僅かとなり、自分が属していた人材グループについて振り返りたいと思いこのブログに綴ります。



えーと、Sの方ですね笑



私はここの人材グループの24期生。

在籍22年お務めしました。



いやー、キツかったぁー。


声かけられたの男子部なりたての年でした。

早っwww



S班になれ〜って"圧"凄かったですね〜。笑   


*男子部1年生時の勧ゆ、でなかったお声掛けあった時は専門学校進学(街を出る)を模索中だったので回避できたんですよねー。進学かなわずある意味残念



当時、S班とG会で記入するカードの様式が違ってたんですよ確か。


当時の部長、S班の方だけ用紙渡してきましたw


(上から圧力かけられていたんでしょうw)



なりたくなかったんで白紙で提出したところワンランク上のボスキャラ登場。圧に屈しあえなくS班大学校に捕ら…でなく入校となりました(悲)



面接前の家庭訪問にS班の先輩来た時のこと覚えてますねー。

やる気あるのか??って凄まれた事。笑 

無いけど?みたいなって当時は言えませんでした(今でもだけど)

今思うとホント下らないw

散々囲い込んで勧誘しといて君たちは志願兵だから…って、ウソつきーーっ。



今もって、大学校のシステムは不可解というかド不満ですね笑



ほぼ無理矢理入校させて志願兵と位置付けられて(笑)、本尊流布1世帯をノルマとさせられて…



(当時)関西の方では1世帯の本尊流布でも卒業させてくれないんですってよ。だから?笑



このシステム、大学校生にS班になりたいっっっ!!!って思いが前提にないとめちゃくちゃでしょうよw


S班ならせて下さい!



なら訓練して本尊流布1世帯やってみろ、と。



こうならんといかんでしょうに。



口説いて口説いて入校させたらノルマとか訓練とかって……笑



S班やって…20代の頃は辛い思い出の方が多いかもですね。



夜勤明けで眠いの堪えて着任とか。



着任はまだ出来ていても、何より辛かったのがいわゆる"仮卒"の身分だった事ですね。



本尊流布1世帯やらないと本来現役になれないルールであるはずなのに現役やらないとならないってのが無理矢理の入校より辛い事でありました。



バッジ無し現役ってやつです。いやーこれは切ないやら悔しいやら。やりたくなかったのやらされて失格の烙印ですもの。そんで役員はやれ、と。

おいおいおいおい…



大学校卒業の年(24.25入卒)記念撮影でバッジつけてその場で回収ww



現役にさせんなよって笑

人手不足だから現役させてんの察するぞバカヤロウ( ゚д゚)、ペッ

*一時期、本来のルールに則り本流決着出来なかったらやり直し、現役にしない時があったのですが全然人材増やせず、仮卒復活した残念な歴史があります(汗笑)



事あるごとにバッジどうした?って言ってくる先輩を心底恨んだものでしたね〜



親の折伏成果自分のにしてるやつにです…w



何年たっても本尊流布果たさない自分に業を煮やした幹部陣にちょいちょい個別で呼ばれて指導食らってました。

色々言ってましたが要はさっさと本尊流布やれやゴルァ💢です。



そんな事言ったって出来ないもんは出来ないんだよぉぉ(高台から叫ぶ風)



てかこんな思いを友人にさせられないでしょう、と。本流出来ない!から本流やらない!に大学校卒業して6〜7年経過した頃、こんな気持ちになってしまいましたw



とはいえ、同期または後輩で本流未決着のメンバーが折伏を決めるとざわざわしていましたけど。


 

男子部の人材グループでは本流がまぁ、、全てといってもいいですよね涙



いくら時間を割いて着任ついてもクソ扱いw



グループの一員として認められない(なら辞めさせてくれりゃいいのにそれもダメ。ジゴク)。



10年表彰では自分だけ呼ばれませんでした。華麗にスルーでしたよ。



これには驚きました。まぁ本流してませんから仕方ないかって冷静でいましたけど…



正直傷つきましたね笑笑



この頃だと気合い入れてくる幹部もおらず、怨嫉のキッカケつかめずでズルズルいっちゃったなぁ〜みたいな。



まぁバッジの事あーだこーだ言う奴いなくなった時期だったのもあってやりやすかったしいいかぁ〜って。



なんだかんだでこの人材グループから離れる事なく務めてきました。



ベテランになり本部内の運営(着任割り振り)を任される様になったりしましたね。それが災い…でなかったww経験をかわれS班で役職つくことになったり。



あーあこんな感じで使われて終わりか、なんてヤケクソしてましたが報われる時も。



S班なって16年目くらい。


先生のご厚意という事で未決着のメンバーにもバッジもらえるという事に!!


これは驚きましたねー


これで差別解消ww


うちの地域、かなりの未決着メンバー数居ましたからねー。着任とかしててもバッジついてないメンバーがほとんど、なんて事もありましたし。



組織としてカッコつかなくなってきたからでしょうかww



シンプルに嬉しかったものです。


あとこのシンボルをもらえないまま卒業していった先輩達にすんげー申し訳ないというか……。


もっと早く授与しといてくれってwww

このバッジでどれだけのメンバーが傷付き恨みを遺して去っていった事か…

人材グループといいながら、人材を潰しているという(咽び泣き)。

人材などいくらでもいるだろうと思ってたのでしょう、お上は。大失敗だと思いますw



S班かなりやりましたがバッジは綺麗な方ですね、数年の付き合いですんで。苦笑







……いやーでもまぁポンコツながらも、



S班、男子部卒業までやりきりましたぜ!!


ヒソヒソ…(辞めさせてくれなかったってのが1番の理由だけど)


やり切れたっつーだけでもう満腹。


大学校の時期や若い時期に本流バンバン決めたり活躍して肩で風切るS班の同期とか同じ20期代のメンバーとかいて、



S班なりたてのメンバーが活動報告の席で皆も戦いましょうよ!なんて言ってたり(よくぞ言ったよなww)


お前本流やってねぇの??って馬鹿にしてきたメンバー(S30期)とかいましたが



あれ??どこ行っちゃったんだろう(嘲笑)



ちなみに先のふたつの事例、そのメンバーは未活です笑笑



これでも本尊流布した人って、偉いのですか??おん💢??あの時馬鹿にしたチミ、ちゃんと活動しろよーww



でもまぁ、やり切れた良かったです。自分なりに達成感を感じています。



嫌な事辛い事、惨めに思った事だらけだったけど今はやらなきゃ良かったなんて後悔はありません。失った事もありましたが今現在取り返せているので…😊



やり切った自分を大いに賛嘆してやろうと思います。


着任もうないので、Sのシンボルを身につけることもなくなりますか。ちょい寂しいかな。

×

非ログインユーザーとして返信する