おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

1人くらい…







今年も残りひと月です。



うちの方面の男子部、新体制になりました。

スライドで地元の男子部も新体制になっていくんですかね。



誰が何の役職やるのかな〜?


妄想。笑


大体わかってはいますが。



男子部、、人減ったなぁ…



もう部長不在、なんて珍しくも何ともなくなりしまいには本部長不在もしくは未活化してしまったり…


自分の世代抜けたらうちの県だと動ける男子部3人程。県男含めて。((((;゚Д゚)))))))オオオオ



組織として体を成していない…

創立100周年前に男性部結成しそうですね(⁰▿⁰)



そんなの知ってて壮年のおじさん達はいつも通り何かの会合するったらすーぐ男子部にやれ司会やら音響やらって役目ふってくるんだから(しかも部幹部以上って何よww)



司会くらいやってよね ( ・ᴗ・ )ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ



自分はやりません(ニヤッ)



男子部卒業が言い渡されてすっかり腑抜けています。やる気ゼロ継続中ですw



自分の地元の青年部やSNSをのぞいてみると自分と同じになってる人チラホラですねー。



いやぁー疲れますもの笑



男子部は来年以降からまた大変だろうなぁ。

少ない人員でやりくりしないとならないんですからね。

今期の大学校生が現役S Gなってといっても正直焼け石に水(その前に大学校生が入卒式まで生き残るか油断出来ない)だし新入会のメンバーったって来年も選挙あるしなぁー選挙中に折伏なんてねぇーアハッwみたいな。



壮年と男子部が現実の上でガッチリ二人三脚でやってく事が最低条件でしょ。



こんな状況で男子部の事は男子部でやれなんて言う壮年幹部は💩です。




てかもう今更連携したってダメだけど笑笑



悔いがあります。



後輩というか後継をつくれなかったのは残念でした。無念です。



今までいろんな男子部の所へカテホ行き先輩につなげたり会合連れ出したりしてきましたが全滅でしたねww



とことん自分には人材育成ってのに向いてなかったなぁー、と痛感。



ハナっからやる気マイナスの人にはどうする事も出来ませんでした。自分も似たり寄ったりだしww



いくら正しい事、正義だと言ったってもやりたくないって言ってんのを無理っくり、は無理ですもんね。



ポッと脈アリなメンバー出てきたと思ったら未活やら行方不明やらで……泣けてきますぜw



でも…誰か1人ガチの後輩を、自分が壮年行った後でも交流出来る位の後輩、作りたかったなぁ。



自分の後、だーーーれも居ねぇや(白目)



正確には居るには居ますが、まぁ居ないみたいなモノです( ・᷄ὢ・᷅ )



悔いが残りましたが、もうやる気マイナスなのであとは風まかせです。



しばらくは自分の生活や人生の満足度アップを重視していくつもりであります。



はぁー



もう21:00からの会合とか無いっての最高♡



真冬に駐車場立ち尽くさなくても良いの最高♡

×

非ログインユーザーとして返信する