おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

組織の掛け持ち

青年部幹部会、やっとこさ終わりました。


自分ところの本部は会館使って視聴やりました。50分もケータイで見てたらパケ大変な事なりますし。約束してくれたメンバーは全員来てくれましてバンザーイ。


意欲あるメンバーばかりなのはもうオッさん感無量です。


後継者育成いい感じです。さあいよいよこれからでありますよ!!


個人的には壮年婦人の力借りないでやろうとしていましたが(連絡の難しいメンバーはスルーの考えだったので。手ぇ回らないしそこ注力しても無駄かな、と)協力仰ぐ事になりてんやわんやでした。


大人の本部長への連絡連携が遅れてしまったのは反省です。上の組織から連絡が大人の本部長に降ってくるものと思ってたのがそうじゃなかったのが誤算。


青年部幹部会の日程だけでも教えてよ、ってチクリwwいやはや…


うーん、打ち合わせをみっちりやらんとでありますな。


さぁ、仕事面で嬉しい出来事ありましたしこの勢いを学会活動にもっていきたいですね。青年部時代の締めくくりを少しでもハッピーエンドに!




壮年部との連携、青年部への協力を仰ぐ事は実に難しいものです。


壮年部には壮年部の活動がありますからそれの合間を縫って協力してもらっていますからねぇ。



男子部の事ぁ男子部でやれよって思い、十分わかります。面倒くさいッスよねww誰好き好んで若造ンとこ訪問せんとならんのだ、と。いやホントっすよね。あとぶっちゃけ成果見込めませんし(爆)よほどの人間関係とか縁とかないと起き上げるの無理ゲーです涙





婦人部の方がその辺は強いですがww今回の幹部会のオンライン視聴、結構未活男子部に食い込んで頂きましたし。女性は偉大。





組織を掛け持ちしていかないとならないんでホント、壮年婦人様様。未来部にしても、ですね。

かつては青年部だけで切り盛り出来ていたんですがねぇ。



ま 今の青年部、男子部は現存の活動メンバーだけではもはや組織が成り立たないまでになってしまっておりますから必然でしょうか。

人材が陸続と…というのはちょっとなぁ…土に栄養が何もないw



そう遠からず、男子部女子部という括り無くなりそう(猛爆)



男性部と女性部の大雑把な括りにいずれなりそうです…

×

非ログインユーザーとして返信する