おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

卒業の時を思う

先日男子部の幹部さまと家庭訪問。


いやぁ、人と会うのはやはりオフラインですね。


オンラインも時には価値あるものではありますけど、交流という観点から言えばやはりオフラインでないと自分的にはダメっすね。


訪問先も心良く対応してもらえたので良き。コロナ云々言われなくて助かり、です。


事前アポ連絡したところはガッチリとコロナ理由で訪問拒否でしたがww家庭持ちという事でまぁ良き、にしますw


来月男子部で会合、まぁやる予定でありますが家庭訪問で好感触でしたのでモチベーションちょい上がりました。仕事がウ◯コなもんですから気持ちが和らぐというものです。


同行してくれた幹部さま、市外も縄張りでして地方の様子なんぞも教えてくれます。

向こうのメンバーめっちゃ仲良いんですって。会合終わりもずっと残ってですってー。羨ましい限りです。こっちゃ総県単位の会合行っても俺1人ぽつーんなんてそこそこありますからねぇ。


仲良く談笑している男子部の輪を尻目にひとり家路につくのです。いやぁ、ウケるわw


うちの地域の学会員は人間関係が良くないというか、、薄いんですよねぇwww人間的なつながりってのがゼロです限りなく。報告とるだけ笑

まぁわからんでもないけどさぁー。


寂しい限りであります。そして孤独なのに雁字搦めでしょーww

どうせ孤独なら好きにさせてくれって事にもならないので、そこがねぇ、、、


座談会があちこち再開でありまして。2地区にお呼ばれにて行ってまいります。

男子部新顔さんいらっしゃるので、しっかり繋がってまいりましょう、と。


先日男子部幹部さまとも話していたんですが、自分と幹部さまとはほぼ同年代。


完全に壮年でありますww今年はいわゆる卒業人事というのは無いそうですが、来年は可能性大であるとの事ですって。まぁ間違いないでしょう。


40過ぎのおっさんだぞwもう男子じゃねぇよww


世代ひと回りもふた回りも違う男子とではもう何もかも感覚合いません。下手に出たらナメくさりやがってーですしw


男子部の活動の時間帯もですねー、肉体的にキツくなってきました。コロナ禍でありがたくも優しくなっているのと会館の閉館時間が30分早まった事(これは革命w)で負担はさほどではありますが、やはり会合の時間遅いじゃないですかー。


21:00〜とか。ジジイは眠いんだよwww


昔地区リーダー会22:30〜っての思い出したww

狂ってましたねぇアレ…よく行ってましたわ。パワハラがあったからか笑







本音はもう、男子部卒業したいですねマジ。

壮年なって、身軽になりたいなって。


男子部という括りに限って言えば、若いメンバー苦手ですんでww


卒業か…となると男子部でいるの正味あと1年くらいですか。

男子部卒業。どんな思いで迎えるんだろうなぁ…


人のいないところで拳高らかに掲げガッツポーズしてるのだろうか(嬉しいんだなw)。


はぁ…男子部卒業までには良縁欲しいなぁ(お 欲望がポロリ)

×

非ログインユーザーとして返信する