おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

夏が終わりかけ、、

さてこちらは暑さがひと段落って感じで。

まだ残暑あるにしても寝苦しさはありませんし。どことなく秋を感じるところですね。


いよいよ友好期間というお休みが終わりそうです。早速ですが本幹衛星中継の着任要請が流れてきました。


どよーん


うちの県、4本部ある内の1本部の長、ステイホーム継続中にてそちらもカバーリングしないとならなくなりましてん。くそー先を(自粛)


連絡とれないんですって。毎週の報告もないっていいますし。


嗚呼、自分のまわりから活動メンバーが姿を消していく……


地区リー時代からそうなんですよねぇ😢宿命ってヤツなのか??



でもまぁ着任が場内のみになったのでそんなん人を募らなくてもいいのが幸いであります。


コロナ禍からそうなったんでしょうが、このまま着任場内のみになってくれたら助かりますな。真冬に外立たされるのもう勘弁ww


そーいうのは自分の世代で終わらせましょうww


活動もスタートですね。

来月、オンラインでの大きい会合やりますよね(世界云々総会、名前なんだっけw)。

何人観るんかなww

IT弱者の(ケータイ親管理。LINE禁止。でも親に内緒で色んなチャット系やってるw)メンバーに見せなきゃならなくて……嗚呼。


盛り上がりに欠けますね。いやー厳しい。新聞記事みたいな地域、組織ってホントなのと疑ってしまいます。実際そのオンラインにお邪魔させてもらいたいです。



活動スタートとはなっても、まぁ……自粛みたいな状況が続くでしょうww



「集まれない」



この問題が解消されない内は……



そういえば



自粛の間隙を縫ってある地区の婦人部がよその本部へ転出していた事がわかりました。


婦人部さんとLINEで繋がっていて(会合連絡用)自分のタイムラインを閲覧してたので繋がりが持続していたと。


転出はその方から伺ったってことで。


この方のダンナがこの地域で男子部部長やってたんですが自分転入の頃にはド未活ww


男子部卒業したらしれっと顔出してきて。


なかなかのヤロ……壮年でありました。かーなりクセ強い方で嫌いだったので転出ヤッホー


どうかこの勢いであいつやあいつ(中途半端なアレ達)も転出熱望!!!!



もしくは自分がどこかへ転出熱望ww

×

非ログインユーザーとして返信する