おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

今日は親のパシリ

人事紹介の時だけ皿のような目つきで新聞に見入るポンコツ男子部部長です。


あれ楽しいのです。転勤先で県幹部なったんだーとかあの方面幹部男子部卒業して◯◯長なったんかー、とか。


普段新聞ななめ読みなのにww



今日は仕事も休みで活動の予定もなく完全どフリーな1日。

母親の昼座の送迎くらいなもの。

一応一人暮らしですが半々くらい実家におります。母親身体強くなく車の免許ないので買い物など日常生活に家族の助けを要します。

工夫すれば出来なくもないのですがそういう所頑固なので変化を受け入れてくれません。

ネットショッピングだったり支払いに口座引き落としだったりして楽する手段いっぱいあるんだけどなぁ。俺があちこちお使いしてまわるんだから〜もぅ〜……。家に居ててもリモコンとってだの醤油とってだの布団かけてだの……がぁぁぁ

体調良くないのは汲み取りたいところですが毎日の様に口開けば「疲れた」「怠い」言うからこっちも具合悪くなってきます。自分でわざわざ倦怠感を煽ってるのかと思うくらい言ってますので。こればっかりはどうしようもなさそうです。こういうのも自分も高齢者になったら理解出来るんだろうな。

高齢者と関わる仕事してんだし、苛つかない様自分を律しよう。家族好きなんだしねー

でもちょっとは自分で動こうねオフクロさん。




座談会の送迎では親元で地区リーやってた頃に居た婦人部が今も。組織的には親元の地域離れて10年以上になります。うん、時の流れをその婦人部の方を見て感じました。


組織も圏もしくは県で変わるとまるで接点がなくなりますからね。変化にびっくり。


送迎の道程でかつて地区リーしてた頃思い出してました。あの頃は活動メンバーにこそならないもののまだ会って話をする事が出来ていたなぁと。

今では顔見知りになる事もかないません。

もう青年を先頭に、なんてのはファンタジーではないでしょうか。自分が今いる支部では。


あ、秋のお彼岸法要の着任依頼が。

うーーーん……どうしても青年が役員やらんとダメすかねぇ〜てか仕事っすー。

今月4回も着任やってますんで勘弁してくださいましw

×

非ログインユーザーとして返信する