おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

解放




某ウイルスからようやく解放されました。


外出できる喜びを噛みしめておりますww


今日地区協なんですけど…行きたくないなぁ涙


けど某ウイルスで休んでたから出ないと…はぁ。



ところで我々…



よくまぁ指導主義と言いますよね。



何かあったら指導受けるって。



そういう指導は好きじゃありませんw



全部が全部ではないですが、



どっちかと言ったらお伺い立てるとか、



承認を得ないと、みたいな性質があると思っています。



自分はこうしたいって思う事(転職、引越し、結婚等)でもすぐ指導受けろって言うじゃないですか。



本人の思いを尊重した上での助言は逆に感謝ですが、訳わかんねぇ事(先生はこう戦ったから云々など。苦笑)言われたりしまいには折伏やれだのノルマ課してくるとか(実話)。



指導という名の抑圧が発動ですから( ゚д゚)、ペッ



そんでもって肝心のところではきちんとした指導が無いと思いませんか〜



統監とか統監とか(しつこい)



教わる側の姿勢も大切かと思いますが、



勝手に身につくものと思わないでもらいたい笑



圧倒的にコミュニケーションが足りない!



勘弁してよーっ



どうなっても知らんぞー

×

非ログインユーザーとして返信する