おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

簡単に振り返り


箇条書きにて。文にするのしんどw


あっという間であり長い様な1年間

全力疾走で駆け抜けた1年間という実感。


披露宴の辺りはホント大変だった

元はやらないって事だったのが急だったから(個人の認識、嫁はもしかしたら想定してたかも)

両親とくに母の混乱と悩乱ぶりは凄まじかったw


入籍に関しても焦り過ぎ早過ぎって言われたけど今年がベストでしょ!もう42なんだから遅過ぎなくらいじゃないかと。


前述通り、母の悩乱ぶりには戦慄。

結婚潰す勢いだった。

縁切るまで言ったもんだからたまらん。

披露宴決行して正解。怖気づいてたらそっぽ向かれ最悪結婚無しになるところだった(と当時思い込んだ)。

もし結婚破談になったら住んでる街捨てて縁もゆかりもない土地に引っ越して孤独に生きようと考えた程だった。

介護ならどこでも求人あるだろう〜最低限の暮らしは出来るだろう?みたいに思ってた。

結局そうはならずに済んだ。いやはや良かった良かった。


今年前半は学会活動の事はまるで頭になかったw

いやーやっぱ大変よ。こんな時に身近に相談出来る存在も遠かったし(居ないに等しいくらい)。

披露宴終えた日の安堵感…ww


もっと大らかなというか、余裕をもっていたかったなぁ。嫁に失望されてないか不安で不安で。


でもまあこれまで無事滞りなく時が流れて何より。



物欲がすっかりなりを潜めてしまった。

嫁の目もあるしカネにゆとりが無いし笑

クルマの頭金も貯めないとならないので物欲とか言ってられない。

冬のボーナスはほとんど手をつけられない。しかもそれだけじゃ頼りないので(ゆとり欲しいやん)単発バイトでコツコツ貯めていくつもり。



この前飲料水等の荷物運びバイトやったけど肉体的にキツかったー

最後の方腕上がらなかったw

単発バイト、とても良き!!

スーパー品出しのバイト応募してるけど受からなさそう(曜日固定ってのが対応厳しめ)だから単発バイト重ねて固定費に充てていきたい〜。



しかしながら

生活に困窮している訳ではないので本業優先。

ケアマネ、今度こそ獲る!!

ケアマネ獲って働き方改革されそうなら副業はしなくてもいいだろう!



今年は自身の人生過去イチ!!


幸せ満開!!全てに感謝である。


細々した不安はあるけど見通し真っ暗って程じゃない。


クリスマス、バレンタインデーを心待ちに出来る現在を、来年も死守!

×

非ログインユーザーとして返信する