おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

遂に……




はぁぁ……ついに卒業の時を迎えてしまいました。



先週に男子部と未来部、



先日にS班の会合に参加してきました。



未来部はコロナ絡みで延期してた表彰のお手伝い。

今年も未来部よろしくね〜なんて未来本部長からの挨拶に対し実は今月で卒業でーすって言って落胆させておきました(悪w)。



幸い未来部担当は後継が現れましたのでまあいいでしょ♪



男子部。


未来部の会合あったその日の夜に会合。



挨拶求められてしまいしどろもどろwww



S班では表彰のみでした(安堵)


今までお疲れ様でした、と労ってもらいホッコリして帰宅。



長かったなぁー男子部。



18歳から男子部の門を叩いて23年か…(現実は男子部の庭に放り込まれたww)



いやはや、清々しい気持ちです。



華々しい結果やエピソードは全くありませんが、



どうにか立ち止まらずここまで来れたことだけは自信もっていいでしょ!



大いに自分を讃えるつもりです。天晴れww




20代の時期はまるで良い事ありませんでしたね



同世代が青春を味わう中会合出まくったり(1日で最高3会合参加ww)とか。笑



職場と会館(もしくは拠点)の往復でどうやって友好活動しろっていうw



おまけに会合始めるのが遅かったりと。

1番キツい体験が地区リーダー会22:30スタート。


当時の中心者、学会活動大好きだったからなー



何より1番キツかったというか辛かったのは、



身近な活動メンバーが次々一線を退き未活になってしまう事でした。


突然音信不通となったり。悲


訪問したら睨みつけてきたりとか。悲

*これが最も精神的ダメージ大きかったですね。この間まで一緒にやってきたメンバーから敵視ですもの。


男子部は35歳越えたあたりから楽しくなってきました。



チンピラみたいな先輩が卒業して消えてくれた事(大事)はじめ、全体的に緩くなったのが大きい要因ですね。



S班ではいわゆる未決着とくくられるメンバーにもバッジもらえた事でしょうか。

*一部のバリ活の方は異議あり!なんでしょうがだったらクビにしてくれって感じww未決着者は現役させないルール厳格に守らんとww人材どころか怨嫉者作ってどーすんのww



折伏決着責任者が責任とってくれなかったんですけど〜笑笑



胸張って活動できるようになれたのは幸運でした。開き直っていた面もありましたけどねー。

でもバッジの存在はデカかった!



色々あったけど、最後はここまで来れて良かったと思ってますね。



壮年で新たなミッションを請け負うまでの束の間



余韻に浸りまーす。



男子部バイバーイwwww

×

非ログインユーザーとして返信する