おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

ぐうの音も出ない






https://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2021/12/19/000000




いやー、この記事w



自分とこの地域はここまでではありませんが、似た感じです。反論不可ww



人情味が薄いんですよねー幸せ目指してる団体のはずなのに笑



分県や総県のくくりで見たら何というか人間味のある人や心根の良いなと思う人は存在しますけど…


(やはり地区ないし支部にひとりは居る香ばしいのがねぇ…笑笑)



活動するときだけ集まるって感じでしょー



親元の組織に居た時。

当時のストーカー男子部(猛爆)なんて友好期間入ったらパッタリ連絡来ません。年末年始とかでも



良いお年を!や



あけましておめでとう!



一切なかったです。



会合連絡と圧力の電話のみ。



ホント嫌いだったなーあいつ笑笑



何の為に集まってんのかって思ってたなぁー

わざわざ嫌な思いする為に関わるの嫌だなぁーって。

いつになったら本流やるんだ!!とかですもの。やってらんねーw



20代の時期は男子部の先輩の存在や学会活動が苦痛というのが一番の悩みでしたんで笑笑



誰にも言えなかった…特に男子部には。

怒号とノルマになって返ってくるのが目に見えてましたのでww



仕事で詰められ落ち込んでるところにプライベートを潰して勤しむ学会活動で詰められ……



なんで自分辞めなかったんだろな?



でもまぁ…今更活動家離れを食い止めようとしても無駄でしょうね~時すでに遅し!!お疲れ!




*昔…ある男子部幹部(中途半端な役職)が会合の席で、


何か悩みや意見があるなら言ってくれ。倍にして返してやるから…


と毒々しい顔つき(に見えた)で言い放ってた事を思い出しました。


ちなみに現在こいつ未活ですよー怒


活動家で居ても嫌だけど笑 逝ってよし!



活動家離れは紛れもなく学会員によるもの。

魔の仕業ではありませーーん(魔に謝りましょうね)!!!

×

非ログインユーザーとして返信する