おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

今年度は期待




さぁ新年度でございますよ!!



願いに願った新天地。ここにしっかり根を張りお役に立てる存在になっていきたいと思います。



楽しみですね。



昨日、約13年半居たグループホームにお別れをしてきました。早くここから消え去りたいとカウントダウンしていましたがラスト勤務当日はちょいとばかり寂しさが相まり複雑な思いでいました。


デイケア在籍時代夜勤手当なくて給与安くて退職頭よぎってた時期なだけにここへの異動を夜勤出来る!給与アップ!と喜んだ事、


夜勤スタッフとお菓子の交換が楽しかった事、


グループホームに来て2〜3年目の間スタッフ間、行事後の打ち上げする程仲が良く仕事もアフターも楽しかった事(と自分は思ってる)、


ベテランスタッフに叱られ萎縮してそれがベテランスタッフの怒りを買い針のむしろ状態続いたけどいつしか人間関係が修復され、今も尚退職を惜しむ程尊敬出来るくらいになった思い出だったり(いつか特養異動を報告したい)、



ムカつく事も多々あったけど、総合的にはいい職場でした。



いい思い出だけ胸にしまい、新出発です!



今年から住所が変わり(厳密に言ったら昨年末ではありますがね)生活がまぁまぁ一変し今日から職場が変わります。


今年はもっと色々変わる年になるかなと期待に溢れております。


変わる事はここまでだとしてもまぁ満足なんですがね。

生活と仕事が今のままで維持されれば。



あとはプライベート。



良き出会いに縁出来たらもう今年は大勝利です🏆



でも無理せず気負い過ぎず、で!

×

非ログインユーザーとして返信する