おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

座談会。




元居た地元の地区座談会へ。



いやはやここの地区部長、自分を座談会に呼ぶ為なりふり構わずで恐怖すら感じますw



本部長のシフトどうなってる?本部長に合わせるから!!って。



そんなに御書学習やりたくないのかよぉー



30分〜1時間講義するんじゃないんだからそんなにハードなものとは思えないのですがまぁそれは捉え方は人それぞれですね。



いや、単にめんどいからやりたくないというのご本音でしょうな。


いいのかなぁそれで…と思いになりながら参加、御書講義を済ませ(もはや作業。いけませんねw)さて帰ろうとした時にここの地区の主(婦人部副本)からクレームを。


今月の座談会御書で染め物に例えるくだりの所が間違ってる!勉強不足だ!と一喝してきたのです(勉強不足は当たっているwww)。勉強なりました!押忍!って空返事しときました笑

プイってそっぽ向いて帰りの挨拶も無視でした。

いやぁ…相変わらずの❌❌バ❌アでしたわw



この地区の主…いわゆる草創の筋金学会員。

礼儀正しくするのは古参の総県、県幹部に限られ他は雑魚扱い。地元の会員は大変なんですよ。

歯に絹着せない物言いで皆萎縮しているんですよね。詰めるタイプ。拠点も提供してる強みもあるんで尚更。

掻き回すだけ掻き回して知らん顔ですからもうタチ悪い👎


一応本部幹部でしてそれなりに各所担当ついてた様でしたが、まぁそんなキャラですから笑


地元に居るしかないってやーつw





草創の学会員らしいエピソード、結果をお持ちなのですがそれに比例して敵(学会員)も数多くおりまして数多の学会員が去っております(酷)


時の支部長まで追い込んで未活にする位です(現場迷惑)。活動歴10〜15年以上で詰めに耐性ない会員はこの古参婦人部に出会わせたくありませんねぇ。潰れますのでw


厄介なのがそういう追い込みだとか詰めるのを青年部にもやる事なんですよね。これで1度男子部追い詰めちゃってるから勘弁してほしいんですが周りにそれを諫める人間がいないので、、、。

老害!!!!


少なくとも男子部でいる内は御書講義で毎回座談会呼ばれるなぁ悲



次の座談会ある月はあの地区からの電話無視!



さぁ…来月どう撒こうか(猛爆)

×

非ログインユーザーとして返信する